開運のための簡単な気功法~まとめ~ | 気功なんてウソだろうと思っていた私が気功面白れ~となっちゃった

気功なんてウソだろうと思っていた私が気功面白れ~となっちゃった

ひょんなことから気功教室に行った私が
あやしい世界を疑似体験してもらえればと
気功や占いについてお話ししますね


病気でない = 健康

と思っていたわたしですが


自己啓発セミナーの先生によると

病気でない = 健康

なら

馬でない = 牛

になるのか?

と問われて

そりゃーなんないわ!

なるほどなぁ~と思っていましたが


気功法をちょこっとやるとこのことが頭でなく体でわかります。

体が軽いというのか、すっかすかになる感じがするわけです。

実際に体操を行わないとそんなことはわかりませんので、

やってる方だけがわかることになりますが


開運のための準備運動である気功法が長くなったので

自分で読みかえすためにもまとめます。


・開運なんて背骨を柔軟にすればできる

 なんの知識がなくたって、なんだか体の中心は重要っぽいわけで
 背骨なんかは特に重要そうですね。

 カルマだ前世だとさわぐと気功の先生やお祓い師の先生に
 「そんなのすぐに改善できるのに なんで騒ぐの?」と
 先生をちょっとイラっとさせてしまいます。

 前世よりも先生の方が怖いので、こっそり体操するわたしです。


・開運の邪魔をする首の歪みの矯正方法

 いきなり背骨を動かしても、かたーくなってる方にとっては大変な動作です。
 まずは首から動かします。

 金運UPにも直結するそうなので、そういうのが好きな方は真剣にやってください。

・開運の邪魔をする背骨の歪みの矯正方法

 次に胸を中心にほぐします。

 このあたりは、愛情系でしょうか。
 愛情系を充実させたい方は、がんばってほしい動きです。


・開運の邪魔をする腰の歪みの矯正方法

 とにかく元気になりたい方はこの動き


背骨を柔軟にするために全て行うことになるので、

効能を期待せず、動かしていれば勝手に改善します。


・開運につながる体操 その2

 イスに腰掛けながら行う、背骨をヘビのように
 ぐにゃぐにゃと動かす動作です。

 これをスムーズに行うために、頭から順番に動かしてきました。


このあたりの動きを毎日してると、寝違える、体が痛いといったことは

なくなりますので、子供のようなぐにゃぐにゃな体を目指し

がんばらないで適当におこなってください。

がんばると続かないので

鏡があると動きが自分でチェックできますので用意した方が上達が早いです。