2022年2月2日の活動日記 in 七里コミセン♪) | ななさと手芸同好会♪活動日記

ななさと手芸同好会♪活動日記

さいたま市見沼区の七里コミュニティセンターで活動する編み物サークルです.
☆☆☆ビギナーさんも、ベテランさんもご一緒に♪お待ちしています☆☆☆

こんにちは虹

 

新型コロナウイルスによる感染症の影響で、

今日は約半数の方がお休みされました。

ご事情はそれぞれです。

なので、お越しになれる方とご一緒に、

七里コミュニティセンターにて、編み編みいたしました音譜

 

まずはこちら~さくらんぼ

 

 

Saさんのお手元では、

プルオーバーが育ってまいりました音譜

ポチポチと現れる配色糸が、

メリヤス編みの編み地を楽しく彩っています虹

前後身頃と両袖を、並行して編み進まれている

Saさんですさくらんぼ

 

続いては、こちら~音譜

 

 

SKさんのお手元でも、

プルオーバーが育っていますメラメラ

前後身頃を並行して編み進まれています。

今日は前身頃の肩下がりをなさったので、

捨て編みを体験していただきました星

段染め糸の編み込み模様が、お行儀よく並んでいますさくらんぼ

 

続いては、こちら~音譜

 

 

Nさんのお手元では、カーディガンが育っていますメラメラ

総柄の、モリモリのアラン模様を、

コツコツと編んでいらっしゃるNさんは、

以前編まれたご自身の作品をお召ですピンク薔薇

丹精込めて編まれた一枚の、着心地はいかがでしょうリボン

 

続いては、こちら~音譜

 

 

Tさんのお手元では、透かし模様のプルオーバーが、

これから生まれてくるところですさくらんぼ

練習編みとゲージで、模様をマスターなさいました。

実はこの作品は、ご本の編み図に訂正が発生していて、

Tさんは練習編みの途中で、誤植に気付かれました目

さすがですメラメラ

 

続いては、こちら~音譜

 

 

TIさんは棒針編みで前開きのベストをチョイスなさって、

今日はその練習編みをなさいました足あと

前作はかぎ針編みのキャップでしたので、

かぎ針も、棒針も、どちらもこなされるTIさんです虹

編むことのほかに、糸選びもお楽しみくださーいラブラブ

 

続いては、こちら~音譜

 

 

今日はお休みのRさんからは、お写真を頂きましたさくらんぼ

細糸でショールをコツコツと育てていらっしゃいます足あと

段染め糸の色の変化が楽しい、

軽くて暖かな一枚になると思われますリボン

お写真ありがとうございましたスマホ

 

続いて、Naさんからは、

ベストの進み具合をうかがっていますさくらんぼ

後ろ身頃の肩まで160段のところ120段まで進んでいるそうです。

また、お色について、今作はグレー色が暗かったので

次回は明るい色で音譜とのことですメラメラ

ご連絡ありがとうございましたスマホ

 

今日からご参加のK2さんは、

ご家族のためのベストを手掛けられていますプレゼント

これからどうぞ、よろしくお願いいたしますリボン

 

クローバー

 

次回の活動日は、2月16日(水)です

3月の活動日は、2日(水)と、16日(水)ですけれども、

コロナの状況により、変更の可能性があります。

 

クローバー

 

もうひとつ。

ありがたいことにお仲間が増えてまいりました。

ソーシャルディスタンシングと、

お世話係のキャパの問題を考えて、

第2・4週にも活動日を設ける予定です。

こちらもコロナの状況によりますが、

決まり次第お知らせいたします。

 

クローバー

 

引き続き感染予防に十分注意しながら、

活動できればと思います。

ご協力の程、よろしくお願い申し上げます

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村