2022年1月19日の活動日記 in 七里コミセン♪ | ななさと手芸同好会♪活動日記

ななさと手芸同好会♪活動日記

さいたま市見沼区の七里コミュニティセンターで活動する編み物サークルです.
☆☆☆ビギナーさんも、ベテランさんもご一緒に♪お待ちしています☆☆☆

こんにちは虹

 

大寒ということで、

手編みのニットをお召になる絶好の季節です雪の結晶

今日も七里コミュニティセンターにて

皆さまと編み編みいたしました音譜

 

まずはこちら~晴れ

 

 

TIさんの最初の作品、キャップが完成いたしましたNEW

すてきにハンドメイドを参考に、指定の糸で編まれています。

かぎ針編みの引き上げ編みで表現された、

ボタニカルモチーフが今風ですクローバー

深めにかぶるデザインになっています。

お疲れさまでしたさくらんぼ

 

つづいては、こちら~晴れ

 

 

Tさんのプルオーバーが、完成いたしましたNEW

お色が本当は紫なんですあせる

獣毛感たっぷりの毛糸を、

流行りのビッグシルエットに編み上げられましたハート

模様で生まれたヘムのカーヴが柔らかく

女性らしいデザインの一枚になりましたピンク薔薇

Tさんのお手元では~晴れ

 

 

往復ともに操作のある作品に挑まれますメラメラ

Sさんが編まれている作品の糸替えをなさいます。

糸が違うと、表情はどう変化するのか、楽しみです音譜

そしてTさん今日は、お手製のニットをお召ですラブラブ

 

つづいては、こちら~晴れ

 

 

Nさんのプルオーバーが、完成いたしましたNEW

細糸を丹念に編み進まれ、

薄くて暖かな一枚に編み上げられました。

コツコツと、コツコツと、と書かずにはいられません足あと

そして、Nさんのお手元では~晴れ

 

 

アラン模様が散りばめられた、カーディガンが育っていますメラメラ

シンプルな一枚の次は、モリモリな一枚、を

楽しまれているNさんです音譜

 

つづいては、こちら~晴れ

 

 

Sさんがきれいな編み地を目指して、

プルオーバーの編み直しをなさっていますメラメラ

きゅっと揃った編み目が並んでいますハート

Sさんは何かに目覚められた模様です目

完成度の高い一枚になりそうですキラキラ

 

つづいては、こちら~晴れ

 

 

SKさんのプルオーバーが育っています音譜

段染め糸を編みこむデザインになっていて、

シンプルな模様で、表情豊かな作品ですリボン

こちらは前身頃で、襟ぐりに入られるところです。

渡り糸の加減を大切にお続けくださーいさくらんぼ

 

クローバー

 

さ、て、新型コロナウイルスの流行が再燃し、

活動をお休みされる方もいらっしゃいます。

会としては、七里コミセンが利用できる間は、

事前検温、手指の消毒。マスク着用、施設設備の消毒、

それから、ソーシャルディスタンシングが確保できるよう、

アトリエ工作室をお借りして、

細心の注意のもと、活動していければと考えています。

皆さまのご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

次回の活動日は、2月2日(水)です。

お待ちしています虹

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村