暑い7月ですね | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳ほどで、亡くなりました。しかし、最近、新たに伴侶を迎え、心機一転です。

 今日は、7月5日の金曜日です。昨晩も熱帯夜とのことで、クーラーなしでは寝られない暑さでした。今日も天気が良いので、幾分期待をして、富士山を眺めに朝のウォーキングに遠征しましたが、この時期特有のモヤかカスミなのでしょうか?かかっていて、富士山はおろか、丹沢も見ることはできませんでした。今日も残念でした。

 気を取り直して、玉川浄水場脇の「ぽかぽか広場」から見た朝日は、昨日同様に、カッと照り付ける夏の陽射しを輝かせていました。すごい太陽です。7月に入って、ここ数日は、梅雨が明けたかのような暑い日々が続いています。冷房を駆使して、何とか過ごしていきたいですね。

 今日のスミレちゃんの思い出は、2022年の7月5日の朝のお散歩の様子です。雨上がりの散歩で、少しバテ気味の16歳と10か月のハイ・シニアになったスミレちゃんでした。