江の島までドライブしてきました | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。現在は、一人暮らしです。家事は得意ですが、相棒が居ないのは寂しいですね。

 今日は、5月11日の土曜日です。昨日と今日は、朝から快晴で、朝晩は少し冷えましたが、日中は暖かな初夏を思わせるお天気になりました。

 今日の朝は、ルーティンが早く終わったので、ウォーキングに早めに出ました。東急田園調布駅の旧駅舎を回って、富士山を眺めに行ってきました。

 田園調布五丁目から見た丹沢山系と富士山です。久しぶりの富士山は、頂上の雪もかなり溶けて、初夏の風情になりました。

 途中の玉川浄水場脇の「ぽかぽか広場」から見た朝日です。雲は若干ありながらも、暖かな陽射しをいちめんに浴びて、芝は青々と初夏らしい風情になりました。

 今日の朝のウォーキングは、4.9キロを1時間13分ほどで歩きました。歩数計では、凡そ8千歩といったところでした。

 昨日の10日は、やはり天気も良く、久しぶりにアウディTTに乗って、鎌倉から江の島までドライブをしてきました。

 途中の鎌倉プリンスホテルで、ランチにしました。ウィークデイの金曜日でしたが、鎌倉市内は、外国人も多く、混んでいました。しかし、ここのホテルは、お客も少なく、かなり空いていました。

 ホテルのダイニングに入って、昼食を頂きました。お客様は、3組とゆったりと食事を楽しむことができました。

 ホテルのダイニングから見た相模湾です。海は、凪いでいて、遠く大島から三浦半島までを望むことができました。

 車なので、アルコールは無しで、鎌倉サイダーを頂きました。

 ランチのコースで、メインディッシュは、粒マスタード・ソースの牛ロースのステーキです。きれいな海を眺めながら、ゆったりと、美味しく頂きました。

 2014年の今日5月11日の満8歳と9か月のレディのスミレちゃんです。凛々しいお顔で、ダイニングで佇んでいます。少しアンニュイな感じかもしれません。