ツツジが咲き始めました | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。現在は、一人暮らしです。家事は得意ですが、相棒が居ないのは寂しいですね。

 今日は、4月17日の水曜日です。今日の6時少し前の日の出を迎えた東の空です。青空も見えますが、黒い雲が覆っていて、日の出をかろうじて、見ることができます。

 同じく6時少し前の南の空です。青空と白い雲と、黒い雲が入り乱れた空になっていて、霧雨が少し降っています。

 庭のツツジの早崎の株が、少し咲き始めました。

 玄関わきのツツジも入株は割き始めました。いよいよ、初夏の風情が出てきましたね。

 今日のお昼は、焼き麺を使って、ニラもやし、キャベツ、エノキに豚バラと竹輪を使って、上海焼きそばにしました。ビールと共に、美味しく頂きました。

 昨日の夕食は、鶏モモとつくねの焼き鳥にキャベツの塩麴漬けとお汁は、大根とお揚げの味噌汁にしました。頂き物の奈良漬けと「いいちこ」のお湯割りと共に、美味しく頂きました。

 今日のスミレちゃんは、2023年4発17日のお庭を散策する満17歳と7か月のスミレちゃんです。この時は、まだツツジは、咲き始めていませんでしたね。