4月14日の日曜日のウォーキング | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。現在は、一人暮らしです。家事は得意ですが、相棒が居ないのは寂しいですね。

 今日は、4月14日の日曜日です。今日の、朝6時15分頃の日の出を迎えた東の空です。」

 同じく6時15分頃の南の空です。朝から暖かい風が吹いて、過ごし易い一日となりました。

 朝のルーティンを終わらせて、朝6時40分頃にウォーキングに出発です。まずは、九品仏浄真寺でのお参りからです。

 本堂のご本尊のお釈迦様と拙宅のお墓のご先祖様と亡き家内に、ご挨拶をして、「お友達と仲良くできますように!」と「スミレちゃんをよろしく!」とお参りをして、水子地蔵尊にも、お参りをして、総門を抜けて、再出発です。

 東急大井町線の九品仏駅の踏切を渡って。環八通り方面に向かいましょう。

 多摩川上司¥水上脇の「ぽかぽか広場」から見た朝日です。今日も、春の暖かな陽射しを感じる朝となりました。

 田園調布五丁目から見た富士山の方向ですが、あいにくの霞空で、丹沢山系含めて、富士山は見られませんでした。う~ん!残念!

 都の天然記念物の秋葉の黒松まで、やってきました。いつ見ても威風堂々の佇まいです。

 「多摩川台公園」の虹の橋と朝日です。木々の間から、木漏れ日が射して、春の暖かさを感じさせます。

 「多摩川台公園」から見た多摩川と川崎の「等々力競技場」です。やはり、見えるべき富士山は、見ることができませんでした。

 「多摩川台公園」のフラワーガーデンの景色です。春らしい花々が咲き誇っていますね。

 東急東横線の多摩川駅の改札を反対側に抜けて、「せせらぎ公園」に入ってきました。「吾妻家」とせせらぎに注ぎ込む滝の景色です。

 久しぶりに、東急東横線の田園調布駅のロータリーにある「ペリカンカフェ」で一休みです。

 「モーニングセット」とアイスコーヒーを頼んで、一息つきました。

 東急東横線の田園調布駅のロータリーから見た、旧駅舎と朝日です。

 帰宅したのは、午前10時過ぎになりました。今日のウォーキングは、8キロほどを3時間ほどで、歩きました。歩数計では、1万5千歩といったところでした。

 今日の昼食は、久しぶりに「スパゲッティ・ナポリタン」にしました。作り置きのポテトサラダとシャンパンと共に、美味しく頂きました。

 昨日の夕食は、今年最後の鍋として、「すき焼き」にしました。

 最後の仕上げは、いつもの雑炊です。卵を混ぜて、塩胡椒で、美味しく頂きました。

 2023年の今日4月14日のダイニングで佇む、17歳と7か月のハイシニア犬のスミレちゃんです。

 同じく4月14日の午後に、ダイニングで爆睡しているスミレちゃんです。歳はとりましたが、良く寝て、よく食べて、元気なスミレちゃんでした。