5月21日の日曜日のウォーキング | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。現在は、一人暮らしです。家事は得意ですが、相棒が居ないのは寂しいですね。

 今日は、5月21日の日曜日です。今日の日の出時間の朝5時過ぎの東の空は、厚い雲に覆われていました。

 曇り空ではありますが、暖かい気温で、17歳ハイシニア黒柴犬のスミレちゃんの朝のお散歩も、元気にできました。花壇のお家のお花の前で、ポーズを取る?スミレちゃんです。

 スミレちゃんの散歩の後は、このところ出発時間が遅くなっている日曜日のウォーキングに、8時近くに出かけました。

 浄真寺では、菩提寺の九品仏浄真寺の本堂のお釈迦様と、拙宅のお墓のご先祖様と家内にお参りです。

 墓参りを終えたら、総門を出て、ショートコースで、玉川浄水場の周回に行きましょう。

 今日は、いつもと違って、東急大井町線の九品仏駅のプラットホーム側の踏切を渡って、環八通りに向かいましょう。

 環八通りのマンションのトミンハイム側に出ました。ここから、歩道橋を渡って、「ぽかぽか広場」に向かいましょう。

 ぽかぽか広場から見た、太陽です。東側は、良く晴れてきました。

 西側は雲が多いですね。期待していた富士山は、今回も見れませんでした。

 田園調布5丁目の急坂まで来ました。ここからも、やはり、富士山は見ることができませんでした。ここから復路にしましょうかね。

 玉川浄水場の旧門まで来ました。

 玉川浄水場を周遊して、帰宅したのは、9時45分頃でした。今日のウォーキングは、6.2キロを1時間41分で歩きました。歩数計では、1万2千歩強でした。

 帰宅して、スミレちゃんと遅いブランチの後は、スミレちゃんは、お庭でお待ちかねの散策です。

 お庭で、スミレちゃんと、もうすぐ満開を迎えるツツジのスナップです。

 今日は、昼から小生はお出かけなので、アップはここまでです。車でのお出かけなので、今日のお昼は、急ぎカップ麺で、ビール抜きです。残念!!