11月になりました | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

 今日は11月1日の火曜日です。早いもので、とうとう11月になってしまいました。もう今年もあと2か月ですか。あっという間の一年でした。

 しかし、今日は朝から曇りで肌寒い天気ですね。日の出も見ることはできませんでした。今日の朝食後の南の空です。うっとうしくて、寒々とした空模様ですね。夕方からは、雨も予想されています。

 11月になっても、朝食後の庭で遊ぶ17歳ハイシニア黒柴犬のスミレちゃんです。視力がかなり弱っているので、行けないところに挟まって、困っているスミレちゃんです。

 11月になっても相変わらずゆったりと過ごすスミレちゃんでした。

 今日は、毎週火曜恒例の中掃除(毎日できない水周りや和室、2階の部屋などの掃除)の日です。今日は早めに、10時からはじめられたので、午前中で、水周りと2階の各部屋などを済ませて、お昼にしました。今日は冷凍のラーメンにメンマを追加して、手軽に頂きました。スミレには、いつものシニア犬用に刻んで茹でたミルクジャーキーと適度に歯応えを残したキャベツの芯です。スミレとおいしく頂きました。

 午後の部は、オーディオルームから始まって、和室、玄関、残りの床掃除などを済ませて、午後3時頃に今日は終了でした。

 と思ったら、スミレにダイニングの絨毯で小用をされてしまいました。まだ、もつと思っていたのですが!少しずつ小用のインターバルが短くなっているようです。先ほど処理を終えて、絨毯を養生しているところです。インターバルは、少し考えましょう。