やっぱり黒岳BCスキーが最高に楽しい!!! 2020.12.23 | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野です!!!

今回も秀岳荘チーム総勢10人で行って来ました、

本当に何度行っても最高の大雪山・黒岳\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

なんと秀岳荘には秀岳荘登山倶楽部があり現時点27人が在籍しておりました(^_^)v

 別途:釣りクラブもひそかにあります(*^^*) 

今回は仲の良い常連さん3人含め楽しんできました!!!

朝6時に白石店集合して高速に乗り層雲峡を目指します!!!

微妙に風が強い予報(14m~)でしたが西の風なので様子見ながら前進です。

予想通り風が山の陰になっていてなんとかピーク手前までは行ける感じ(*^^*) 

残念ながらリフトは休止していたので30分ほどハイクします

でもこのおかげで入山している人がほとんどいなく貸し切り状態\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

最高のロケーションを楽しみながらハイクアップ!!!

何回来てもこの眺めは癒されます、本当に黒岳大好きですね(^_^)v

天気が回復傾向なので自然とテンションが上がります、去年一緒に滑った女子もノリノリ(*^^*) 

風の強さを読みながら予定したまねき岩を目指します、ちょっと良い写真でしょ(*^^*) 

ここまで来ると下が固く傾斜がきついためシール登行は厳しくなります・・・

スキーアイゼンまたはツボ足が良いと思います。

今回は大人数なのでここから滑ることにしました!!!

詳しくは動画を貼り付けますのでチェックお願い致します。

こちらはショートムービーで1分37秒タイプ

こちらはロングタイプで18分になります(^_^)v

 

終わって帰ってきても動画編集したりブログを書いたりしていると楽しかった情景が思い出されて幸せな気持ちになります!!!

あと同じところに行く方は次の一枚はチェックしてください【・_・?】

登り返して2本ん目の最終地点ですが、これ以上に滑ると崖で急なので非常に危険です、滑落しますので十分に注意お願い致します!!!

 

それではみなさん今年も大変お世話になりました、良いお年をお過ごしくださいませ(^_^)v