羊蹄山まさかの穴場ポイント、墓地の沢を滑る!!! | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

今年の北海道ですがまさかの雪不足(T_T) 

つらいシーズンを過ごしておりましたが・・・

神様のご加護をいただきました\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

 

羊蹄山に29センチ積雪情報があり今回は神社の沢に決定!!!

降った翌々日のため若干踏み荒らされているかなと思いながら皆と一緒に行って来ました

どん詰まりの駐車カペースに朝9時30分で15台くらい・・・

ほとんどが外国人?

やっぱりニセコ近辺に来ている人たちも全員、羊蹄山に集合してましたね

まさかの国道状態のトレースを踏みしめながら前進・・・

そこで一同、唖然(T_T) 

目指す神社の沢の斜面は滑ったトレースだらけ(T_T) 

急遽、右側のきれいな墓地の沢に変更、舵を切り直しました

ほぼほぼきれいな斜面が残っており昨日は無滑走状態に近かったですね!!!

しかし南面のため若干、日差しでチョイ重パフ

しかし贅沢は言ってられないので、ガシガシ前進

今年購入したザ・ノース・フェイスのフューチャーライトのジャケットですが凄く良いです

汗抜けに関してはバツグン!!!

汗かきの自分には貴重な一点ですね(*^^*) 

みんなの状態と雪質を鑑みて今回は1220メートル地点から滑走!!!

気持ち重たいけどそこは技術でカバー?

でも本当に楽しかったです、良かったら動画チェックお願い致します!!!