1ランクアップ社内研修登山in恵庭岳(^_^)v | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野です!!!

きれいな支笏湖から眺める恵庭岳、夏は何度も登っているのですが・・・・

どうしても冬に行きたくなり、行って来ちゃいました\( ^o^ )/

残雪が安定した今はスノーシューを駆使したセレクト登山がオススメです

好きなルートを自由に歩け初心者の方にも安心安全です!!!

まずはコンパスで地図読み講習を行ってスタート開始(*^^*) 

でも今時期の紫外線は超強力なので肌の露出は絶対にNG、上下で照り焼きになります【・_・?】

日焼け止め2度塗りがオススメですね(^_^)v

でも虫がいなかったりドロで汚れないとか暑くないとか、メリットは逆にいっぱいあります\( ^o^ )/

今回の登山は夏尾根専門スタッフにちょこっとハードルを上げた感じ・感覚を楽しんでもらいたい企画にしてみました(^_^)v

良いですよね、読図をしながら仲間とワイワイ進むのって・・・

冒険、探検している感じって子供心がくすぐられます\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

一人じゃ行けないけど仲間が居れば行ける山ってありますよね!!!

経験者が適切にアドバイスすることによってグッと伸びる人もいますよね(*^^*) 

そんなスタッフが一人でも多くなれば楽しいかなっと思ってやっています

最後の核心は自分と女子スタッフ二人で挑みました!!!

もう二人はちょっとツェルトでお茶&モグモグタイム(*^^*) 

これはこれで良いですよね?

そだね・・・

まさかのラスト核心部分はピッケルを差しながら前進、ロープを固定させ登ってもらいます!!!

やっぱり装備は大事ですね!!!(そだね・・・)

直下のフィックスロープを慎重に通過!!!

見ている自分も緊張します(*^^*) 

素晴らしい笑顔にやり切った喜びがにじみます\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

冬のオコタンペ湖がきれいに迎えてくれます!!!

やっぱり登山って良いな(*^^*) 

是非、今時期の恵庭岳北東尾根オススメします

次回もよろしくお願いいたします