キャンピングカーで北海道をチェンジ【仕事編】 | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野です

先月18日~28日までニュージーランドに行って来ました!!!

今回の目的は北海道に於けるキャンピングカーの活用です(*^^*) 

実際に行って感じましたがキャンピングカー比率が非常に高いなと感じました!!!

感覚的に10倍ぐらい走っている感覚です

アメリカのようなバカデカイサイズはなく日本で走っているサイズが基本だったと思います。

時期が2月末だったので中国の春節シーズンに当たり中華系の方が多かったです

ニュージランドを走っていると不思議と北海道にいる感じがしてきます!!!

道路が左側通行で道幅もメチャ同じ感覚、合わせて日本車比率が圧倒的に高い(^_^)v

写真を見ると分かっていただけると思いますが特に大型設備は必要ない感じでした

4台分の電源タップと水道があって場内に1ケ所汚水捨て場があれば良い感じ

こんな感じでエンジンを止めて電源を供給してもらいます!!!

ですので停車してエンジンをかける必要が無いので静かにすごせます(^_^)v

水もこんな感じで各自ホースで供給すれば良い感じでした

今あるキャンプ場にこの程度の設備を足すだけでもしかしたらたくさんのキャンパーが集まるのが予想されます。

北海道で調べたところたったの3ケ所しかキャンピングカー専門のキャンプ場が無くたくさんの方が困っているそうです

見ての通り特別な設備投資は必要ないです!!!

もし資金に余裕があれば雨の日対策として管理棟があれば喜ばれます!!

洗い場とガスまたはIHコンロがあれば外国の方はココで交流をはかりながら仲良く食事を作ります

個人的には火力が弱いので途中から車のガスコンロで作りました!!!

温水が出るとさらに喜ばれます

ここは11泊した中で一番設備が整っていました!!

既存のキャンプでしたら管理ハウスを少し手直しするだけで十分かも(^_^)v

ネット検索用のパソコン(有料)があったのはここだけだったかも・・・

充電コーナーは必須ですね!!!

あとWifi は絶対に必須でした

コインランドリーは毎日洗わないので・・・・

50台ぐらい泊まれるキャンプ場で洗濯機が3台、3ドル(240円くらい)

乾燥機が3台でした!!!

宿泊料金ですが6人で12000円~15000円くらいでした

あとゴミは絶対に回収してあげてください、捨てる場所はここしかありませんのでm(_ _)m

キャンプ場で1人2000円くらいは普通にかかりますよね

道の駅で少し片身狭くして泊まるよりは専用のキャンプ場で羽を広げるのが楽しいと思いました

仲間と美味しいつまみを作って食べながら飲む!!!

最高の旅ですね

ちなみに今回コック役はなぜか自分?

4回ほどいろいろ作ったけどみんなお腹壊さなかったかな【・_・?】

北海道のキャンプ場でキャンピングカーも増設・検討を考えている所がありましたら・・・・

是非、秀岳荘にご相談くださいませ(^_^)v

田中常務に関しては一昨年アメリカで3週間近く別途経験しておりますので

書ききれない情報・知識・経験が豊富にあり適切なアドバイスが可能です!!!

是非、よろしくお願いいたします

上の写真が田中常務になります!!!

決めポーズ!!!  決まったな(*^^*)