tabinoco“とびさら”キャンペーン① | ~ 気ままなshuga ~

~ 気ままなshuga ~

ただの独り言かも^^;

こちらのblogで何度か投稿していますが、

shugaが2度ほどpeachポイントをゲットできているblog、“tabinoco”で

また何かイベントやってるそうなのでまたまた参加してみました。

 

shugaの“tabinoco”最新投稿はこちら↓

https://tabinoco.flypeach.com/notes/4475

 

ちなみに今回のイベントは、

“飛んでまで食べに行きたいお皿”(略して“とびさら”)

だそうです。

 

で、お料理の写真だけではネタがもたないので(・・;)、

2008年の北海道旅行を付属で書きました。

 

イベント“とびさら”ネタとしては、

大雪山国立公園にあります糠平温泉ホテルの豚丼?を載せました。

 

で、ついでに投稿したのが、

 

2008年7月20日撮影、釧路湿原

 

で、この後、投稿したのが、

何度か廻った事のある『北の国から』ロケ地巡りの2008年版です。

 

2008年7月20日撮影、落石漁港

ドラマ『北の国から’98時代』のロケ地である落石を展望できるスポット。

現存するかどうかは不明(・・;)

 

そうです、蛍が逃げた落石ですよ!

shugaが2008年に行った時には蛍が住んでた家などまだ残っていました。

 

で、富良野周辺は2008年7月21日に廻ったのですが、

富良野のロケ地はもう皆さん、ご存知だと思うので投稿せず(笑)

 

ちなみにshugaが1995年に富良野を廻ったところはこちらで投稿していました↓

https://ameblo.jp/shuga-2016/entry-12440931833.html

 

2008年7月22日撮影、フィデスペルペテュア教会

 

ドラマ『北の国から’95秘密』のロケ地。

れいちゃんの結婚式が行われたというロケ地。

 

そうです、純が物陰から見たれいちゃんの結婚式はこちらです・・・

 

今なら絶対無理だと思うのですけど、

 

“北の国から”ロケ地巡りしてるのですが、

写真を撮らせてもらえませんかと、確認したら、

 

ホテルマンさんがご丁寧に案内して下さり、写真を撮らせてくださいました。

 

2008年7月22日撮影、可否茶館円山店

 

ドラマ『北の国から’89帰郷』のロケ地。

純とれいちゃんが待ち合わせたというロケ地。

 

そうです、『北の国から』ロケ地聖地のうちの一つですね。

この日は、れいちゃんを見つけたファミレスも、

もちろん写真を撮りましたけど、

 

こちらの喫茶店の方が印象が強いという方が多いと思います。

 

いい機会なので、リンクだけ貼っておくと、

 

ドラマ『北の国から』のロケ地かつ“ラブレイン”ロケ地については↓

https://ameblo.jp/shuga-2016/entry-12361328728.html

 

そうなんですよねぇ、『北の国から』ファンなら誰でも知ってるロケ地が、

なんと、“ラブレイン”でも使われてたりするんですよ!

 

でも、詳しく細かく書くと、宮沢りえさんとユナさんが入った湯舟は違って、

それぞれ別の湯舟で撮影されてますが、理解できる人が限りなく少ないと思うので、

こちらでは割愛します(・・;)

 

おっと、熱く語ってしまいましたが、

『北の国から』をご存知ない方はスルーしていただければと(・・;)