나의나라3/4話 | ~ 気ままなshuga ~

~ 気ままなshuga ~

ただの独り言かも^^;

WOWOWにて先週から放送がはじまった「나의나라(私の国)」。

 

2日前の金曜日に3/4話が放送されました。

 

その中で映った訪問済のロケ地について書いてみたいと思います。

 

「나의나라(私の国)」3話、イソンゲ将軍の夫人を探しに来たヒジェが

歩いていた橋は栄州にありますウェナム橋/영주 무섬마을ですね。

 

こちらについてはすでに過去2度書いてありました(・・;)

 

1つは「옥중화(オクニョ運命の女)」のロケ地として↓

この投稿を書きながら気づいた事があるですが、

現地に行った時、ロケ地認証があったんですけど、

何のドラマか理解できてませんでした。

 

ですけど、写真を見返すと「옥중화」と書いてあるので、

「옥중화(オクニョ運命の女)」のロケ地認証だったみたいですね♪

 

さて、もう1つは「사랑비(ラブレイン)」のロケ地として↓

https://ameblo.jp/shuga-2016/entry-12418060363.html

 

ちなみに現地に行ったのは「사랑비(ラブレイン)」のロケ地としてでした。

 

このウェナム橋は「백일의 낭군님(100日の郎君様)」でも使われたようです。

shugaはまだ視聴していないので機会があれば視たいですね。

 

で、このウェナム橋のそばには、

李氏朝鮮時代の街並みを今に残すマウルがあるそうで、

そちらも「나의나라(私の国)」3話に使われたみたいです。

 

shugaは残念ながらそちらには行っておりませんでした(T^T)くぅ-

 

こちらに再度行くのはなかなか難しいですねぇ(・・;)

 

続きまして、

 

「나의나라(私の国)」4話では용인대장금테마파크が

よく映りましたね。

 

恥ずかしながら私はまだ行った事がありません・・・

 

まだ行っていない特定済ロケ地が映ると

めちゃくちゃ韓国にいきたくなるんですよねぇ・・・

 

これってshugaだけなのでしょうか(T^T)くぅ-