今日は爆上げだった方も多いようで

私は遠くから見ているだけですが

なんだかワクワクでした爆笑




政治も経済も疎いまま

平々凡々と生きてきた私には

難しいことはさっぱり分からないのですが


みなさんの株ブログのおかげで

日銀の利上げ発表が

良い方に影響しているみたい、

という雰囲気だけは掴めましたニコニコ



本当に、勉強になりますハイハイ




コインコインコインコインコインコインコイン



そんな中

株ネタ不足の私は

今日も今日とて仮想通貨の話です笑い泣き




前回記事で書いたフレア(FLR)↓




フレアのことを調べていたら


ビットコインの情報も目に入り

初めてその仕組みの大枠を知って

びっくりしてしまいましたびっくり




まだざっくりしか分かってないですが

要約すると…



ビットコインの全取引情報を

順に分けていった塊の一つ一つを

ブロックと呼び


この暗号化されたブロックを

解析(めちゃ難しいらしい)して承認&検証

する人をマイナー(採掘者)と呼ぶ。


マイニングの報酬として、一定のビットコインが供給される。



この時供給されるビットコインは

価値の安定のために定期的に半減する。

現在は約4年間隔で起こっており

次は来月4月の見込み。



他にも創始者が日本名とか行方不明だとか

気になることいっぱいなんですが…爆笑

このへんにしておきます。




いやー、面白い。

いつかぜひ映画化してほしい!!!指差し






勉強したいのは株のことなのに

仮想通貨ばかり知見が溜まっていくこの頃…笑い泣き



でもきっと

無駄にはならないと信じていますウインク