↓前回の記事で

XRPを約2500円分利確したと書きましたひらめき



利益が出せたこと自体は
とても嬉しいけど…


新たな悩みが生まれました真顔



それは…

出金のための振込手数料!!!

ビットバンクでは
550円かかります…不安


もう仮想通貨を新たに買うつもりはないので

少しずつでも
楽天証券の口座に資金を移したいのが本音ですが


今出金したら
せっかく得た利益が大きく減ってしまう…。



ビットバンクにある仮想通貨を全て売却してから
一度で全て出金するのが
最も効率が良いのは、分かるのですが笑い泣き



いかんせん、
今ビットコインが絶好調でコイン

390万円台の時に
数千円だけ購入していた分が
18000円台まで増えているんですー笑い泣き


私の実力と資金力では
たとえ楽天証券に資金を移しても
個別株でこんなに利益を出すのは
難しそう滝汗

投信だとしても時間がかかる…。


まだまだ騰がるかもしれないし
しばらくは握っていたい。。


なんとなく利確せず残しておいた
100XRPもあるし。。
こちらも長期でほったらかそうかなと思っていた。


というわけで
ビットバンク内のコインを全部精算するのは
まだまだ先になりそうです爆笑



そして…
気づいてしまいました。真顔


出金しないなら
今回売却で得たJPYは
結局塩漬けと一緒じゃないか…?真顔



円の価値が目減りしている今
浮かせておくのはもったいない。。


でも仮想通貨は、思いっきり投機。
小心者の私には向きません笑い泣き


だから新たにコインを買う気には
なかなかなれず。。。
(よほどビットコインが下がれば別ですがコイン)


売っても買っても手数料かかるかもだし。。
(メイカー注文が毎回うまくいくとも限らない)


それより個別株がほしいよーーえーん


頭を抱えています笑い泣き




手数料って、大事ですね…!


調べたら、
今は仮想通貨ではSBIやDMMが
手数料の条件がよさそうでした。。

出金手数料はなんと無料びっくり



ビットバンクは
取引に慣れた
玄人向けな気がしています…。



くうう…
当時何も考えず適当に口座を選んだ自分よーーー!!!物申す




今回の私の場合ですが
ビットバンクから
出金したときこそが真の利確なんだなと…


なんだか
ぬか喜びしてしまった気分です笑い泣き



少し、戦略を考えようと思いますー笑い泣き