先日初めての、売却・利確をしました!!ニコニコ拍手





内容は…



6年間塩漬けしてきた仮想通貨、

XRP(リップル)です指差し




その日の朝、

何気なくアプリ(ビットバンク)を開いたら

XRPが夜中にガツーンと上がって

じわじわ下げてきているのを確認びっくり



といっても

普段50〜100円のような

値動きの小さいコインなのですが泣き笑い


コインの性質上、

今後も値動きはあまり大きくならない見込みだとか…


あくまで、

小さーーい幅の中での高値ではありますが…。



このあとの話も

規模があまりにも小さいので


✖️100くらいの数字だと思ってください笑い泣き

私のドキドキ感はそれくらいだったので笑い泣き




さて、6年前にチマチマ購入していて、

取得単価は70円台。

チャートでは

めったに100円超えることがなかったものの

最近は近いところまで来ていたので


数日前に、

ごくわずかな数量を指値で売り注文しておいたんです。



半年以内なら、超えるかも〜キラキラ

と、100円で指値しておいたら


貫いて106円キラキラまで上がっていたみたいで!


たとえ貫かれても

ごく少量だったし


ごく少量でも

利益を確定できたことが嬉しいし


さらに、

手数料マイナス(利用者にはプラス)という

「メイカー注文」で約定できて、

これまたありがたい指差し




朝気がついた時点では

106→104円まで下がっていて


残りも利確するなら今しかなーい!と思って

焦って注文アセアセアセアセ




しかし、

何回やっても

注文が自動キャンセルになってしまう

トラブル発生!驚き



焦っている時に限って〜!!!

こうしている間にもじわじわ価格が下がっている!!!



細かいことはよく分からないけど

ググって

Post Onlyのチェックマークを外したら

注文できました!



104円で指値。

そして、即約定。


こちらはテイカー注文となり、

手数料がかかってしまいました。。



なんとなく、メイカーとテイカーの違いがわかったような。。




というわけで


180あったXRPを、

なんとなく長期ホールド用に100残して

80は売却しましたスター



70円台で取得して

大半を104円で売却したので


騰落率?の計算があっていれば、約40%増!

ざっくり2500円くらいの利益のはず…キラキラ

(あってるのか自信がない爆笑)




持ち株(※7株)は買ってから

全て含み損が大きくなるばかりだし爆笑


投信も不安定になってきた今…



2500円の利益って

輝いて見えますお願いキラキラ





しかも、いまのところ

利確した104円をずっと割っていて





まあまあ良いところ(赤丸部分)で

利確出来たのかな、と

大満足です照れ


ビギナーズラックかな笑い泣き





そして個別株の難しさを改めて感じる次第です…。


ついにマイナスが4桁に、、

いつか赤文字が見られる日が来るのかなぁ〜不安







いや〜

経験値、上がりましたひらめき