以前の投稿で娘の体調不良のことを書いたのですが、
コチラ下矢印下矢印

昨日、小児科を受診してきましたびっくりマークびっくりマーク
朝イチで診察券を出し、一旦家に帰り、時間まで自宅で待機。
私の番号は、9時半前後の診察だったので、その時間に合わせて病院の駐車場へ到着。


今回ももちろんコロナ禍の為、直接院内で待つことはできないので、車の中で待機していました。

待てど待てど呼ばれません...


気付いたら12時。

車内、エアコンMAXにしてるけど、日差しが強すぎて暑い、暑い🥵
娘も「あつい〜!!」と、騒ぎ出す。
(でもまだ会話ができるので4歳は楽です。先週は1歳児と車待機3時間は相当過酷だったからねあせる)


病院の外にある自販機でジュースを買う。
娘は私の携帯でYouTube観たり。



13時。
いやぁ〜忘れられてんのかなあ。
不安になってきたので、病院に電話をかけてみる。
「何時頃呼ばれそうですか?」
と聞いてみると、


「あと数人程です。皆さんお待ちいただいてるのは同じなので」
と言われ、切られました。
たぶん忘れられてるわけではなく、ただ単に激混みなだけなんでしょうね...
 



14時。
数人といえど、なかなか呼ばれない。
あぁートイレに行きたくなってきた。
コンビニ行こうかな...


しかし、駐車場も満車状態で、路駐の車がたくさんあるので、私が駐車場を出たら即座に駐車場が埋まってしまう...
結果コンビニから帰ってきたとき、駐車場がないという事態は避けたいので、我慢しよう、、という決断に。 


娘に「昼寝するか!」
と声をかけ、シートを倒し、昼寝モードに。
しかし日差しが強すぎてなんとも寝づらいし、暑い...
もう何時間も日差しを浴びてるから今夜のフェイスパックは必須だな、、、なんて思いながらね。笑



15時15分
ウトウトしかけていたらついに病院からの着信が!
ようやく診察室へダッシュ


長かった。
車内待機約6時間
診察券出してからは約8時間の待ち時間となりました。
いやぁ〜過酷でした。
娘も本当に頑張った...!!






ちなみに診断結果は手足口病でしたびっくりマークびっくりマーク弟と同じやつね。笑 姉弟間感染ってやつね。笑




娘ちゃん、喉の痛みが辛そうで、お茶を飲むのも痛いから飲みたくないと言っています笑い泣き



診断がつかなきゃ、保育園も私も仕事に行けないから待つしかないのよね。
嫌な世の中になったなぁ。
コロナ前ってほんとに生きやすかったのかも。