ワーママリタイアしたアラフォー。

〜同級生のアラフォー夫婦・こども3人・5人家族〜

日々を気ままに綴っていきたいと思いますにっこり

宜しくお願いいたします飛び出すハート



ご覧いただきありがとうございます。

akariです看板持ち


イベントバナー


楽天セール品飛び出すハート










随分サボってます泣き笑い


だいぶ生活が変わってきたので、

また書きたいです泣き笑い


こども会に入ってて良かったと思った出来事

前回こんな記事を書かせて頂きました気づき


※今回のお話しも、

あくまで我が地域のお話しなので、

こんな地域もあるんだなーと思っていただけますと幸いですダッシュ


我が子達が通っている小学校は、

行きも帰りも通学班で登下校しますダッシュ


新年度が始まってから、

小学生の長女・次女が、

同じ通学班の男の子達に

「キモイ」だの「100発殴りたい」だの

色々言われるようになりまして不安

(実際殴られている女の子もいるので、娘達も逆らえない)



最初のうちは、

“そんな奴らほかっておきなさい真顔

だったのですが、

だんだん娘達も理不尽な行動や言動に

涙したり、

イライラが募ってきて…。



ついに、

小5の長女が、

「ママ、先生に言って欲しい!!」

と小学校に入ってから初めて言ってきまして…滝汗


これはマジなやつだと思って、

どうしようかと…。


ご近所付き合いもあるし、

モンペにもなりたくない、

なるべく平穏に過ごしたい私と、

そうはいかない現実…。


どこに相談すればいいかもわからない笑い泣き


とりあえず、

長女と同級生の娘ちゃんがいる近所のママさん

(現こども会会長さん)に相談してみることに…。


LINEで事情を話して、

どこに相談すればいいか相談したところ…


すぐに電話くれて、

話聞いてくれてキラキラ笑い泣き


次の日に学校に電話してくれて、

2日後には通学班変えてくれました泣くうさぎ


神様かと思いましたキラキラ笑い泣き


そのママさんに話しを伺うと

こども会に入っている方へは、

こういった対応をしてくださるのだそうキラキラ


その年のこども会役員さんにもよりますが、

いつも集金のときなどに、

困ったことはないですか?

など話しを聞いて下さりますおねがい


引っ越して来た時、

知り合いZEROだった私からすると、

とてもありがたいですおねがい



こども会に入っていて、

正直面倒だなと思うこともありますが(笑)


この出来事の時に、

こども会入ってて良かったー♡

と思ったのでした昇天


こういった困ったときに助けて頂ける方と

知り合いになれたことがとても嬉しいです飛び出すハートにっこり



来年は私もこども会役員が回ってくるので、

憂鬱ではありますが、

私も頑張ろうと思ったのでしたちゅー


娘達は班が変わって、

お友達も出来たようで…ニコニコ


通学班で楽しい出来事を話してくれるようになったことが、母としてはとても嬉しいですおねがい


感謝キラキラ


お読みいただきありがとうございましたニコニコ



楽天おすすめ買回り品飛び出すハート

全部おすすめです♡