なるべくお金をかけずにおうちを整えたい!

〜2020年に建てたおうち・インテリア・こども3人・5人家族・節約〜

日々を気ままに綴っていきたいと思いますにっこり

宜しくお願いいたします飛び出すハート




ご覧いただきありがとうございます。

akariです看板持ち


前回あげた記事ですにっこり






今年のこども会会費

我が家は、

小学生組2人

子ども会に入ってますニコニコ


 こども会って何?

って方もいらっしゃるのかなチュー


我が地域のこども会は、

お祭りでお神輿やったり、

クリスマス会やったり、

歓送迎会やったり…昇天


親はもれなく、

年に何回か休みの日の7:30 〜廃品回収したり、

お祭り準備したりありますが笑


今年の年会費はというと、
一人1500円でした気づきお札

我が家は2人分で
3000円ですキラキラ


年会費はその年度で、
市からの補助金などの関係で多少前後します笑い

一人1500円ですが、
昨年はマックカード1000円分ももらってきたし、
ボーリングも行ったりするので、
子供は楽しいみたいです昇天

こども会とか
地域差ありそうですね昇天

我が家は田舎なのでね指差し

お読みいただきありがとうございましたニコニコ




楽天おすすめ

1000円代の

買回品飛び出すハート

 

 お腹包まれる安心感♡

持ちが良すぎる♡

ポイント20倍♡

クセなく何でも料理に使えます♡

 

 こどもがカレー美味しいと言ってくれました♡