若い頃から、、いえ子どもの頃から

マイペースだったと思います



いい意味で、と言いたいところですが

わるい意味でも、でした



振り返ると、(最近振り返ってばかりですが泣いまはそういう時期かなと…)

オヤは両方ともペースが早い人でキョウダイも

早めでした

その中で自分一人だけ遅いような

なんかペースが合わないような気が…

していました



家族が早かったから気づきませんでしたが

学生の頃から働き出しての頃、そして

結婚して、、と思い返してみると



周りの人と比べると、わたし自身もそんなに

遅くはなかったのかも…しれません

( ゚д゚)ハッハッ



オヤに期待され、早い結果、早い変化、大きな変化、期待に応えること、オヤを裏切らないこと、を求められること

家族に、ペースを合わせること



苦手ながらも一生懸命についていきましたが

ここへ来て



「じゃああなたは、人に期待しないの?

 結果を求めないの?ペースを合わせてと

 求めてないの?」

と問うてみると…



…してる。。泣と、思いました



元の家族の誰ももう、わたしには

期待しておらず、結果も求めておらず

ペースも合わせておらず、、その悲しさや

寂しさみたいなものもなんとなく薄れて

きているので…



あ、いいね気づきと…思いました



周りの人のペースを乱すほどのマイペース

というものは良くないかなと思うので



 周りの人の知らぬ間に、マイペース。



みたいなもので笑過ごしてみるかな〜と

思いました

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



ここまで、この歳まで、来れたこと

こういうことに気づくチャンスに

出会えたこと



じぶん、じぶん。自分の、いい、マイペースで

1日を過ごすこと気づき



もともと、何かを学ぶことは好きなので

また新たに学んでみようかなというものを

見つけたので笑



いい意味で。人は関係なく

わたしの、ペースで。早かったり遅かったり

しながらの、いいペースで…合格



こうして書いていて

清々しい気持ちの朝になったこと、そして

今からは何もせず、ゆっくりすること



先のことはわかりませんが

先のことはわからないと…言えること



末っ子は今日も可愛いこと

みんな変わらない朝を迎えたこと



すべてのことに…今、感謝しています

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)キラキラ



ありがとうございました花