雑食投資家の私は、コア資産を生命保険(外貨メイン)に軸足を置いているからか、サテライト部分の株はホントにブレブレ笑



株主優待にフラフラー

高配当にヨロヨロー



インデックス積立は面白くないけど、パフォーマンス良いし、NISA枠もあるから日本の景気の為に能動的に使ってます。all Japan



そんな我が家で

株主優待もあり

高配当株でもある

非常に良い子ちゃんが



ハニーズHD (2792)

配当3%超え!スバラーo(^o^)o


ムスメは、お洋服買う時は
まず、ここで探しますウインク

そして、ついに来ました!
年に一度の優待ラブ

5,000円✖︎2名義分(娘、私)


ムスメ、ワクワクが止まらない爆笑


じつは、封筒は3つ届いたのですが、父名義の封筒開けたら



空っぽ(配当金のお知らせのみ)



_| ̄|○



1年以上保有しないと貰えないんだった泣き笑い




我が家の持ち株で

株主優待も配当も貰える、非常に良い子ちゃんです。



でもね、ちょっと弊害もあるのです。

ムスメが


優待券ないと、服を買いたくない



と、ワケわからん事言いだしやがりました魂が抜ける


外食は株主優待で

の意向の我が家の、変化系⁉️ 

この前の暴落で少し買増し。

来年は、もう少し沢山貰える…かな?