この動画、めっちゃ良い!



前編↑



これ↑は後編



前編〜後編前半まで

私はの中で上手く表現出来ない部分が、見事に言語化されてる!!


思わず、著書をポチり




こっちは図書館予約




田内さんの考え、わかる!


そう、そうなのよ!



後編の後半は、さらに先を見通した話になっており、娘への教育方針にもなる事が満載でした。目



私の感想としては

以下の2点


自分のお給料上げたかったら、NISAは日本株

(特に日系企業のサラリーマンと公務員)



ムスメへの金融教育は、投資の仕組みと経済の流れが主だったが

投資を受ける側の視点

を追加

出来るかな???



我が家の子育て、働く大人になるゴールを目指す

と言いつつ、自堕落な娘に悩むハハ





昨今の運用ブームは、投資する人の裾野を広げてますが


今だけ、金だけ、自分だけ


にならないよう、心がけたいです。

自戒を込めて。