社会保障ネタ
久しぶりに引っ張りだしてみました。

かなり気合入れて書きましたが、超肝心な事書いてないじゃないの!って事で、ちょっと 振り返り 1年振り(°▽°)


日本国民なら、皆んな持ってる 健康保険証。
すっごい優れもの!


病気、怪我、障害に対応! ↑ 過去記事みてー^o^


お上(国)がやってるから、採算度外視!↑  過去記事みてー^o^



とにかく、最強! ↑過去記事みてー^o^




で、どんな肝心を書き忘れたって???




それは…





最強が最強であるゆえに!




お金続かない!




さすが、採算度外視!



今は、青色吐息つきながらも なんとか踏ん張ってますが、かなりヤバイ状況だし、じわじわっと自己負担率上がってます。




で、肝心な事まとめ




いつまであると思うな

社会保障!



正確には、今のような好条件がずっと続けられない。ですね。



若い人たちの資産形成記事をみると、増やす事にフォーカスし、無駄を無くす事にエネルギーを注ぐ。一見正しいようにみえますが、将来的に日本がどうなるかが、抜け落ちてる気がします。


年金 あてにならないは正しいですが、年金は社会保障の一部です。


なので、年金あてにならないって言う人は


社会保障も今後あてにならない





って事を、知っておいて欲しいです。
以上、みやもんた 独断と偏見でした。