代表理事 西川心挨拶「この秋、進化した大人の文化祭でお待ちしております」 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

いつもご覧くださりありがとうございます。

プラチナミセス・ジャパン代表理事の西川心です。

ご無沙汰しております。

 

こちらに書くべきか書くべきでないか、ずいぶんと考えましたが、

先の7月に開催したプラチナ・ミセス祭団結式で、

出展者のみなさまとお会いすることができず、

その理由を会場でスタッフが伝えたこともあり、

苦手とするところですが状況を綴りたいと思います。

 

私ごとで大変恐縮ですが、
4月に子宮がんであることがわかり、生活が急展開しました。
現在、全ての仕事や活動のお休みをいただき、手術後、静養をしています。

日常生活においては、自分らしさを取り戻しつつありますが、
まだ不調がある状態です。


なんといいましても、予想もしていない病名でしたので、
“まさか私が・・・”という驚きを隠し切れず、気鬱な時間と向き合っている毎日です。


ですが、これも“意味のある時間”にすべく、自分自身を整理しながら、
健康、命ということを改めて考え、
静かにゆっくり過ごし活動開始できるよう、心がけている状態です。

 

そんな中、プラチナ・ミセス祭出展内容資料を元に、

7月にはホームページを制作しました(8月公開済)。

今振り返ると、この頃は体も心も一番折れていた時期でしたが、

ご出展くださる皆さまの“本物の行動力”をどうメディアに表現していこうかと、
考えることができましたことは、この時の私にとって何よりの薬でした。

(当初、パンフレットも制作する予定でしたが、体力が持たず断念いたしました)


生活に密着した主婦だからこそ、できることを披露する場所「プラチナ・ミセス祭」。
これは、ご出展くださる皆さまにしかできない冒険です。
本番ま残り1か月。みんなで!一緒に!その冒険を楽しめればと思います。

 

また、たくさんの応援のメールをいただき、とても勇気をいただきました。

本当に、ありがとうございます。

本来であれば、直接お礼を申し上げなければならないのですが、
まずは、このブログのご挨拶でお許しください。

 

最後に。

ここに感謝の気持ちを込めて、
皆さまと、皆さまを支えてくださるご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

この記事をご覧の皆さま、ぜひ、プラチナに輝く仲間たちに会いに来てください照れ

10月18日、19日、プラチナ・ミセス祭 in 横浜赤レンガ倉庫で、
お待ちしております。

 

(投稿者:西川 心)