【報告レポ】ダイワハウスオーナー様向けリースレッスン・湘南支店 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

11月28日、ダイワハウス湘南支店にて開催されたオーナー様向けクリスマスリースレッスン。
担当したプラチナ会推薦講師:森田朋子よりレッスンの様子をご報告させていただきます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜日は湘南へ♪
プラチナ会推薦講師としてお招きいただきました
ダイワハウス湘南支店さま
お天気の良い朝、海へ向かう車の大渋滞を心配しつつ
快適なドライヴで到着いたしました♪

今回はオーナー様、ご友人さま向けのイヴェントということで
一般の方の募集はございませんでしたが
ブログをご覧いただいた方やお教室にお越しくださった皆様から
とてもご好評の作品でした。

ファミリーでご参加の方も多いと伺っておりましたので
お子様もワイヤーを掛けたりオーナメントを飾ったりできるような余白を残して
愉しんでいただけるようなプログラムでご用意させていただきました。

器用にワイヤーを掛ける小学生(^^)
まるで恋人同士のように仲の良いご夫婦での共同作業、
3世代でご参加、お友達同士でご参加のみなさま
お家のインテリアに合わせて「可愛い」も「ゴージャス」も変幻可能な仕上がりに
私も思わず「そうきたのね~ヽ(゚◇゚ )ノ」と個性豊かなアイデアに感激のひとときでした。
奥様の仕上げてリースに「こんなのが自分でできるんだ~すごいですね~」っと
あたたかなお声かけ♡

子どもの小さなころに一緒に作っていたことを思い出して心があったか~くなりました。

ご担当のみなさま大変お世話になりありがとうございました。

アトリエでもフレッシュ以外のクラスの方やリクエストオーダーいただいた方のみに
おつくりしておりましたインテリアフラワーのクリスマス作品。
来年は募集ッスンにも取り入れてみようかな~と考えました。
おたのしみに♪



(投稿者:高雄真樹子