お買い物とワークショップを楽しまれたファーストレディ | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

おはようございます。
プラチナ・ミセス祭が終わって10日。
出展者様やご来場様のブログやフェイスブックで、笑顔いっぱいのお写真をたくさん拝見し、
改めて皆様に支えられて無事に終えられたことに感謝申し上げます。

【~未来へつなげ~第5回プラチナ・ミセス祭 を振り返って】

昨日の西川心より続き、
「ファーストレディ安倍昭恵夫人 展示販売ブース・ワークショップブースご視察の様子」
寺田あきよりご報告いたします。


【ワークショップブース】

昨年は、調香のワークショップにご参加くださいました昭恵さんですが、
今年もお忙しい中、マカロンメジャー作りのワークショップをお楽しみいただきました。
飛び入りの参加でしたが、ご来場者様とご一緒に細かな作業をこなしていらっしゃいました。
生地選び、タッセル選びなど、真剣そのもの。
手仕事がお好きだそうで、今回ご協賛いただいた東京堂様も利用されたことがあるとのこと。
短い時間でしたが、講師の方、同席された皆様のご協力のおかげで、
無事に完成させることができました。
皆様、ありがとうございました。

2015ミセス祭

2015ミセス祭

2015ミセス祭



【展示販売ブース】

これまで4回のミセス祭。
展示ブースはありましたが、その場でお買い物いただくことはできませんでしたので、
多くのご要望にお応えし、今年は初めて販売ブースを設けることとなりました。
お手ごろな価格で、ハンドメイドの作品をお買い求めいただくことができ、
ご来場者様より大変ご好評いただきました。

昭恵さんも、お財布片手にショッピングを楽しまれたご様子です。
気になる作品を手に取られ、説明を熱心に聞いておられました。
アクセサリーやインテリア小物など、数点をお買い上げ。
こういうお姿は、私たち主婦と変わりません。
やはり女性は、美しい物が好き、ショッピングが好き。
ファーストレディでありながら、こういった気さくな一面も、
昭恵さんが多くの女性に支持される理由なのでしょう。

2015ミセス祭

2015ミセス祭

視察されている間、スタッフ数名で同行させていただきましたが、
気さくに会話を交わされ、ワークショップやお買い物を楽しまれる姿は、
まさにミセスの代表そのもの。
私自身も一人の作り手として、このような活動を認めていただけたことをうれしく思いました。

次回は「主婦の学校エキスパートステージの様子」を川島よりお伝えいたします。
どうぞお楽しみに。


【投稿者:寺田あき



プラチナ・クリスマスパーティー in 東京

ニッポンの未来を切り開く、2016年へ向けてのミセス・スピリッツ!!
美食を囲み、日々の忙しさを忘れ、家庭と家庭の繋がりを広める愛深きイベントです。
初めてのかたはもちろん、多くの皆さまのお越しをお待ちしております。


↓お申し込みはこちらをクリックしてください。