振り返って PartⅣ ~Dグループご紹介~ | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

ドキドキしながら迎えたミセス祭を開催した9月も

あっという間に3分の2が過ぎようとしています。

虫の声は聞こえるようになりましたが、まだ秋らしい気候にはなりませんね。



セクション3の葉山さゆりです。



本日は、ワークショップのDグループの紹介をさせて頂きます。



『プラチナ・ミセス祭』出展者&関係者のブログ

まずは、昨年度もご出展いただきました

「Atelier La félicité」 を主宰されていらっしゃる高雄真樹子さんの

「マカロンメジャー」「携帯用ミラー」

→***


大人可愛いダマスク柄が大人気で、皆さんお色選びから楽しんでいただいてました。

実用的で可愛い作品に皆さん、大興奮でした。


『プラチナ・ミセス祭』出展者&関係者のブログ

こちらは、「ネイルサロン アミュゼ」を主宰されていらっしゃる浦和淳子さんの

「ウォーターマーブル模様のネイルアート」

→***


マニキュアでできる「ウォーターマーブル模様」にわ~素敵♪とため息の声。

簡単にできて華やかなネイルアートの魅力をご紹介してくださいました。



『プラチナ・ミセス祭』出展者&関係者のブログ

こちらは、Cocoan~心庵を主宰されていらっしゃる安藤信子さんの

「みつろうキャンドル」

→***


一足早いクリスマスのオブジェ、サンタの帽子やツリー作りを紹介されてました。

丁寧なご指導で素敵なオブジェをいくつも作られてました。今年の飾り付けが楽しみですね。



『プラチナ・ミセス祭』出展者&関係者のブログ

こちらは、「フラワーサロン トロワ・アンジェ」を主宰されていらっしゃる岩田佐恵さんの

「ロンドレット」

→***


皆さん、ご自分でリボンとお花をお選びいただき、エレガントで可愛い作品を作られてました。

お友達のギフトにと求められた方もいらっしゃいました。素敵なギフトとなった事でしょう。


岩田さんは、作品のご指導をされる中、グループ全体のお迎えをご担当されてました。

笑顔でのご対応ありがとうございました。


『プラチナ・ミセス祭』出展者&関係者のブログ

こちらは、消しゴムはんこ作家のma-co crft さんの

「消しゴムはんこ体験レッスン」

→***


ご自分のアルファベットをはんことして作れるレッスンに皆さん興味深々。

カッターを使った作業ですが、ご指導あって皆さん素敵なはんこを作られてました。



振り返ってみて、どれも私自身が受けてみたい魅力的で体験してみたいレッスンばかりでした。


会場は、笑顔で溢れていました。

先生方、ご参加いただきました皆さまの笑顔で素敵なイベントとなりました。

皆さまありがとうございました。


次回は、実行委員のワークショップをご紹介させていただきます。


(投稿者 葉山さゆり)