もっと「優しくなりたくなった」日 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。


ミセスのオフ会■シュフルクラブ 神奈川




おはようございます。


神奈川の主婦KOKOROが毎回ゆるりとお送りしております、


「シュフルクラブ神奈川」です。


みなさま、大変ご無沙汰しております。


もともとスローペースな更新ではありながら、


大地震より今日までほとんどブログを書く気になれませんでした。


その訳は今まだ続く地震が巻き起こした


余震や計画停電、原発といった不安定な生活環境もありますが、


福島にいる知人が全てを捨てて着の身着のまま避難していることや、


たまたま訪れた東北で地震にあい亡くなってしまった3名の友人。


しばらくは、コトバではいいつくせない重たい時間でした。





そんな時間の波の中で揉まれ、


これまで考えたことのないようなことをいくつも胸に刻みました。


その中のひとつにあったものは、もっと優しくなろうということでした。


その理由は特別なものではありません。


とにかくこれから先、


哀しさや虚しさに包まれて生きることがあっても、


どんな夢でも追いかけて素敵な願いを叶えようと思いました。





誰にでも平等にある、みずみずしい未来。


それが、ひからびてゆくことなく、


たぐりよせながら前に進んでいければと、今、思います。


明日また日が昇ると4月(新年度)ですね。


3月最終日の今日、


ここに気持ちを記すことができて良かったと思います。


いつの日かわたしたちの日本が元気に回復することをイメージしながら、


今日できることをやり、明日という素敵な未来を迎えたいものです。


(今週はわたしが思う未来のイメージカラーである白いバラを飾りました。)





メモ【5月23日湘南イベントへご出展されるみなさまへお知らせ】


昨日連絡事項を送信しております。


メール、またはアメブロメッセージ(迷惑箱に入っていることもあります)をご確認ください。


不着のかたはご連絡いただければ幸いに存じます。 



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

主宰 KOKORO


クリックしてKOKOROのブログへ 読者登録はコチラからです


  
     Lifeフォト+Webデザインスクール「KOKOROメソッド」鎌倉クラス開講イベントを開催します!!どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 
       ★被写体★キラキラ HOTキラキラ
        ①参加者のみなさまのお持ち込み品(1点)。ない場合は結構です。
        ②ガーデンフォト:降り注ぐ太陽の光の中で撮影「アフタヌーンティーのテーブルとおもてなしの花(生花)」