葉山の絶品プリン『マーロウ』 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。


シュフルクラブ 神奈川版 Shufule's style in Kanagawa-神奈川 葉山 MARLOWE マーロウ プリン

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しています。みなさんお元気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

久々の更新記事は、

 

 

 

 

 

スイーツの話題で綴りたいと思います。

 


 

先日、葉山にあるお気に入りのお店

 

 

プリンカフェ マーロウ 』へ行ってきました。

 

 

 

こちらは、ビーカーに入ったプリンが有名なお店です。

 

 


シュフルクラブ 神奈川版 Shufule's style in Kanagawa-北海道フレッシュクリームプリン


 

ビーカーに入った状態がこちら(2枚目)の写真です。

 

 

(↑画像はマーロウさんのHPよりお借りしました。ありがとうございます)

 

 

 

オリジナルの容器が、魅力的だと思いませんか?
 

 

 

 

 

わたしが行く頻度が多いのは、

 

 

 

 

駐車場の関係からどうしても葉山店になってしまいます。

 

 

 

この日は日曜日ともあって、駐車場は満車状態。

 

 

 

入口には、お持ち帰りの列と

 

 

 

店内を利用する人との列で、かなり混みあっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本店はここから少し離れた横須賀市秋谷にあります。

 

 

 

あまりの人の多さに、そちらへ移動をしようかと考えましたが、

 

 

 

じっと待つこと30分、やっと席が開き座れました。

 

 

 


 

 

オーダーしたのは「プリンセット」(1枚目の写真)。

 

 

種類は「クリームチーズ」にしました。

 

 

 

店内ではビーカーから出した状態で提供されます。

 

 

 

濃厚なチーズとカスタードの甘さが、

 

 

 

ツルンと喉を通っていく感覚はたまりません。

 

 

 

本当に美味しいです。

 

 

 

1人で食べるには少し多い量なので、

 

 

 

完食するまでには結構時間がかかりますが、

 

 

 

スローペースでのどごしを楽しむのも、

 

 

 

マーロウ・プリンの醍醐味だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お持ち帰りの場合、次回来店時にビーカーを持参すれば、

 

 

 

 

 

 

返金をしてくださいます。

 

 

 

わたしも何度か持参しましたが、確か1個当たり200円だったかと。

 

 

 

おうちでも使っても可愛いですよネ。

 

 

 


 

 

これから季節も春へと向かい、

 

 

葉山方面へドライブされるかたも多いことでしょう。

 

 

 

マーロウプリンをご存知のかたも、そうでないかたも、

 

 

 

ぜひ、こちらの絶品プリンをお勧めします。

 

 

 

プリン『 MARLOWE マーロウ  』プリン

 

 

ネット&横浜そごうB2Fでも購入できます。

 

 

 

 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

本日の記事担当:KOKORO(心)

 

KOKOROのプライベート・ブログ 『主婦心.com

 

 

 

 

 

 

 

主婦による主婦のための情報交換コミュニティ 主婦クラブ『シュフル』   

 

 

ペタしてね