7月1日のトレード | 主婦くらちゃんのクールなカブログ

主婦くらちゃんのクールなカブログ

タイトル変えました。塩漬け銘柄が0になったら、ホットなカブログに変える予定。

こんにちは。月曜日のトレード報告です。

 

 

7月1日のトレード・・・7776 セルシードを利確。

 

7月初日。今日は含み損が4万円ほど増えました。初日は全体的に下げている感じでしたが、6月末にPTSで利確出来なかったセルシードが、今日も頑張っていてS高になったので利確することが出来ました。大きく取れたので、欲張らずに利確しました。これ以上と欲張ってよかったことはほとんどないので、下げずにS高まで届いて満足です。月初一日目はだいたい監視と今月の計画で終わってしまうので、利確出来たのは幸先がいいわ。ちょっと気になる動きをしている持ち株が他にも出てきたようなので、また次取れるように頑張りたいと思います。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今月のターゲット塩漬け株。

 
塩漬け株1/36・・・6494 NFK HD・・・98円×4700株。97円×300株。終値99円。含み益+5300円。しばらく様子見かなぁ・・・。
 
 
塩漬け株2/36・・・3776 BBタワー・・・217円×3000株。終値206円。含み損-33000。いったん様子見して、200円切ったら、買い増しも考えます。
 
 
塩漬け株3/36・・・9978 文教堂HD・・・58円×10000株。終値52円。含み損-60000。また上げてきました。今年はチャンスかも。
 
塩漬け株4/36・・・4593 ヘリオス・・・203円×5000株。終値185円。含み損-90000。悪材料で先週末のPTSはかなり下げていたので、思ったほどの下げではなくてよかったです。
 
塩漬け株5/36・・・7776 セルシード・・・利確することが出来ました。
 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今年の新規買い銘柄。
 
1年間で最高5銘柄の在庫までオッケーとする。
 
新規株1/5・・・9090 AZーCOМ丸和HD・・・1550円×200株。終値1168円。含み損-76400。弱すぎるなぁ。
 
新規株2/5・・・8410 セブン銀行・・・268円×1000株。終値271.3円。含み益+3300。プライム銘柄は長期戦だから、見ていて疲れるわ。動きが小数点以下だし・・・。ゆっくり待ちます。少し上げ始めたかな・・・。
 
 
 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今月の目標進捗状況。
 
利益目標       0円+239754円(5・6月分)1月~4月の利益目標は達成しました。
達成金額  193600円     
 
目標は165000円でしたが一日で達成しました。あとは、5月と6月分の不足分を減らせるように頑張ります。
 
在庫 1銘柄+9銘柄(2月・3月・4月・5月・6月分)
達成 1銘柄
 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今日の出来事。
 
月曜日。7月に入りました。トレード、1年の後半戦に突入です。前半は苦戦の月が多かったので、後半挽回出来るように頑張りたいと思います。さて、7月に入って、持ち株の3銘柄に企業名の変更がありました。見慣れない名前がポートフォリオにあって、あ、そうだったかぁと。権利行使してるんだから、ちゃんと覚えておきなさいってことですね。しかし、今までの経験から、社名を替えてもあんまり株価には影響ないかなぁ。むしろ、替えることが悪材料と思われることの方が多いかも。まぁ、まれに厄落としになったのかどうかわからないけど、いい感じに動くこともあるので、少しだけ期待してもいいかも。