進級してから保育園行くのもだいぶ慣れて
最近は早起き
そして早く保育園行きたい!と……

これは結構助かる!

1時間早く動けば
私も勤務時間通常にできるんだけど

この生活に慣れちゃうとなんだかな〜!?

7時間でいいかな〜!?という感じ。
実際小学校あがっても、
登校時間帯が
会社の始業時間に間に合わないし

まぁまだいいのかな?
と思ったり。

とか思ってたら翌日には特に早く行きたいとか言わず(笑)


でも子どもたちのやる気をもっと受け止めて
じゃあそうしてみようか!とか言って早起き早い支度やればよかったかなとちょっと後悔


でもわたしのやる気スイッチ入らず。
早く保育園送って
この会社でフルでやっても
結局のところ対して成果が出なくないか?という部分で。
自分が疲れるだけで
自分の負荷をこれ以上増やすわけにはいかない。

(勤務時間かえず自分時間増やすのはありだけど)

同期で子持ち主婦がフルで頑張ってるのを見ると
わたしにも出来るかも?なんて思うんだけど
朝晩忙しいし、本人疲れてるから

やっぱりちょっと無理しすぎはよくなさそうだな。とか思ったり。

あとはもうこんな。
残業しないと稼げないシステムおかしいよ。
そして残業しないと売上に繋がらないのもおかしい
時間枠でこなせる数はどのくらい?
時間内にしっかり采配とってやってるのか?
効率よくやるのも、役職者考えてなくない?
作業員の気づきはないのかな
とか。


他部署が現場の改善したところで要求は通らないし
どう見ても効率悪いのに
今までのやり方
これがやり方

かと思いきや
自分の部署でも改善要求すると
今までのやり方
決めたことだから
の、一点張りで、笑ってしまう。

この会社は改善しようとしないよ。
このままずっと。
なんだかなぁ。