子供が最近またおねしょをするようにやってしまった
夜寝かしつけが終わって
自分が寝る頃と

朝起きたらおねしょ。

寒くなってきたのもあるのだろうか。

今日に限ってはなぜか私の太もも、股間のあたりで
盛大な噴水をかましてくれたようだ

おかげで私のズボンからパンツも濡れてしまい
朝から不快極まりない
子供のとはいえ、流石に気持ち悪すぎてシャワーした

おねしょは心の問題だと
何かで見て
また子供たちに不安や心配させてるのかなぁと
自分の選択を否定してしまう
旦那の事
仕事のこと
お金のこと。


旦那はセックスがしたいために
家事をやってくれるが

やってもらって助かるし嬉しいはずなのに
その最後にはセックスが待ってると思うと
全然嬉しくないし
疲れる


なんでこんな事でしか
家事やってもらえないんだろう

率先して家事してくれる時は
だいたいセックスのため
家事のご褒美はセックスだと思っている旦那

それに付き合ってしまう私
しない選択肢はあるが
拒否すると旦那がキレてしまう
ドアを強く閉めたり
イライラの貧乏ゆすり
落ち着かないそぶり
それが怖い

したくてしてるんじゃないんだよ
我慢してやってるんだよ

前も言ったのに
多分覚えてない
私がセックスに付き合う以上
許されてると思ってる。

旦那の家事のご褒美がセックスなら
私のご褒美はなんなんだよ
毎日、家事育児、旦那以上にやってるんだけど
その家事をやったからって
旦那に肩もみとか足マッサージとか
労ってもらった事ないし
セックスがしたいとも思わないし
ただただ1人にさせて欲しいのに。


今朝の子供たちはピザトーストが食べたいというので
パンにケチャップ塗ってチーズのせてトースターでチン

パンは二分の一に切って出したら
「前と違うムキー
と怒り出して


なんで毎日朝飯でギャーギャー言われるんだろう
夜も朝も2人しておねしょして
したくないセックスも付き合った翌日で寝不足で
旦那は猫に餌もやらずグースカ寝てて
要望聞いた朝食なのに文句言われて
たとえ子供の癇癪だとしても
なんでこんな
嫌だな、ムカつく、意味わかんない
負の感情がこんなに溢れちゃうんだろう。

という思考が頭を駆け巡り
かつ最初の2行は声に出てた。

トーストは4分の1サイズが良かったらしく
それもキレながら切って渡しちゃう自分も
最悪だし
猫はパンを狙うし

なんでこんなバタバタなんだろう

これは私の生き方が悪いのだろうか
世の主婦はこんな事日常だけど
いちいちキレたりしないんだろうか
我慢してるのだろうか
旦那が生活費をちゃんと入れてるのだろうか 
だから穏便に過ごしているのだろうか。


おねしょからこんな話になるのもおかしい。

旦那にへこへこして生きるのはもう嫌だ。