出張から帰って来た旦那

土曜日は久々に家族でお出かけできた。
日曜日は、旦那いるのに、結局私1人で子供たちと公園へ。

夜は夜で、また性欲処理に付き合わされそうになって拒否したら


何を思ったのが

「バカでごめんね」
と謝ってきた
と思ったら
私への不満を、屁理屈理論で言ってきた。
なんて面倒なんろう…


私には今余裕がないらしい
「子供たちに金がないなんて言うな」
との事
夕方子供と出かけたら
「ママお金がないから大きくなったらあげるん
だ!」
と言っていたと。

わたしは子供に気を遣わせている
金の心配をさせるなだそうで。


どの口が言う(笑)
実際旦那が生活費も渡さず
保育料も払わず

光熱費やローンや
新しくバイクを買った事で
私がどんだけ不安に思ってるか
棚に上げておいて
子供に金の心配させるなって?

児童手当は必ず貯金
俺のボーナスから一年10万入れてるから
子供の費用は大丈夫だって

大学費用まで考えられてないじゃないの…

私の給料から子供に貯金して
私の趣味や好きな事にお金が使えなくて
余裕ないのは
どうかと思う
仕事辞めてもいいと思う

だって

かと思ったら
せっかく正社員になったんだから頑張れだって

意味がわからない。
どっちにしたってこれ以上の収入見込めないけどー?
節約するという頭もない旦那にお金が貯まることは期待ができない 

資産運用とかこっちは考えてるのに
貯金だけでいいという頭で
このままで大丈夫?っていう不安


でも資産運用とはいうけど
本当に資産運用も大事?
最近のインスタでミニマリストとか資産運用のアカウントに私も流されすぎ?
 

正社員になったら
もっと収入増えて
心に余裕ができると思ってたけど
実際は税金にやたら取られるだけで
子供との時間は減り
それでも子供も頑張ってくれてるから
私も頑張ってきた、つもり。


でもなんだろう、思ってたのと違う。