旦那の愚痴を書いてても
どんどん嫌になるだけで

でもどんどん嫌になってもいいから
離婚に向けて準備を着々と進めるのが良いものか…


私のiPhone
壊れたのでどうしようと相談したら旦那がヤフオフ買うの買わないの?早くして?と急かされて考える時間を与えられないまま結局20,000で落札したのを渡された。そして15,000円を請求されている。

もうムカつくから自立の準備として
ワイモバイルとかに変えちゃおっかなって思って
料金調べたけど
一括で払うとしても7万は必要
月賦なら3500円だけど
どーなんだろ。
一気に7万も使えん。

それに比べたら旦那に言われた通りに15,000円払えばいいのか?
癪なんだ。

生活費も
保育料も
学資保険も入らずに
子供の被服費も払わないのに?
自分にはバイクと車とカメラをかって
好きなことをしている

私はデアゴスティーニの刺繍キットだってもう買うのやめようかと考えているのに。

そして私には小学入学前まで双子の面倒みろよと言ってたくせに
未熟児で生まれて経過観察でみてもらっていた病院の先生に
「保育園か幼稚園入れますか?」
って聞かれて、「来年入れます」と即答した旦那。
でも幼稚園に入れる金はないから
保育園に入れよう、保育園に入るには
働かないと入れない
保育園の見学も私一人
仕事も探して

正社員で探せ
と煽られ
それでも2歳児を抱えて正社員にしてくれる会社なんかなくて。
結局扶養パートで入った

パートになってから生活費は無くなって
食費と保育料は私から出すことになって
子供の被服費も「言ってお願いすれば」まだ出してくれた


私は金を貯めるために正社員になった
家事の協力を要望した
旦那から金銭援助は一切無くなった
そして私の負担も前以上になってしまった


長年の正社員と
アラサーからの正社員
しかも給料は高卒新社員以下
時短で働いてることもあって基本給すら引かれて

所得はどっちが多いと思いますか。
なれない環境にまた投げ出されて
この苦しみに耐えながら子供送迎や
子供も環境の変化に過敏になって
誰がフォローしてきましたか?
私です。


それなのに
家計の通信費とそれに関わるものは払わないの?


私が甘いの?

私が全部悪いの?