子供のサイズアウト激しいなぁ。
去年買った100のズボン

冬用のモコモコのやつ

膝が曲げにくいらしく(裾がゴムになってる)

今年は着れないや〜。


雨の日の朝も前よりもっと寒くなって
秋だわぁ…すぐ冬になるよなぁ。


そしてまた、おねしょが始まってしまった。
どうしたものか、精神的な問題とはいうけど

何だかなー


離婚の為にも旦那実録しようかな

私は仕事を1時間早退し
子供を歯医者に連れて行き
夕飯はカップラーメンがいいと子供が言い出してスーパーで買って帰宅。

19:00で旦那も帰宅し風呂掃除は頼んでいたのでやってた

夕飯食べて
りんご食べて
とかダラダラしてたら間も無く20:00前。

朝残した食器は洗ってくれるはずもなく
かといって子供達と風呂に入ろうとせず
(断られるからだそうで)

だったら食器洗えよな〜と思いながら
食器は私が洗って
ここで頼めばいいんだろうけど
「置いといて、後でやるから」と返されすぐ洗ってくれなくて私がイラッとする

(もしくは
俺が風呂入れるから
洗っといて
でもいいんだけど
結局いつも、どんなパターンで風呂に入ろうとも

私がお風呂入って出て髪乾かし終わるまで3人でゲームしてそこから私のやる事がただただ増えるだけ。)


という思考の元、自分が食器洗って
終わったタイミングでみんなでお風呂
20:00すぎ

ママも入るからと言って
旦那は、先に洗って浴槽へ
子供達はその後に私が洗い出したら
「まだママに洗ってもらってるの〜?」
とか煽り出す。

自分で洗わせられるならさっさと風呂に連れて
子供の自尊心伸ばせるようにお風呂入れてくれ

そして子供達の体拭くのも私。
早く入ってるならどんどん出て子供の体拭いてくれ。

そして案の定私の髪の毛乾燥が終わるまでゲームしていいとかいう謎ルール

いやいやさっさと歯磨きして
ベッドに連れてってくれんかな。

どうしてそれができないの〜。

私が髪の毛乾かしてやっと歯磨き
旦那はスマホ
私が仕上げ歯磨き
歯医者に行ってフロスしないと〜いわれて
より一層私の仕事増えた。

でも旦那のような虫歯だらけにはしたくないし
小さい頃から防げることはしたいし
仕方ない。
でもさぁ、歯磨きくらいしよろぉ

歯磨き中に旦那はさっさと寝室に向かう
寝室でスマホ

育児する気ないよね。