世の夫婦は一体どんな家計をしているのだろうか。

我が家の家計は詳細が不明過ぎる
妻に財布を持たせる事が許せないらしい
なぜなら母親がすぐ使ってしまうから
父親が金の管理をしていたからだそうで。

やっと正社員になったのに
給料があんまりで。
やりくりするためにも
最近インスタとかで
やたらお金についての投稿ばかり見入ってしまう。


まず旦那の給料は旦那管理。
私の給料は私管理。
財布が一つになる事は無い。

まず生活費は渡されない。
私の給料は
食費と私と子供の雑費
保育料と子供たちの貯金
(それでも自分と子供2人1万ずつしか毎月できない
ガソリン代1万で
なんとかやりくり


一方旦那は?
買ってきてと言えば日用品を買ってくる
生活雑費(ここに無駄がありそう)
↑決してお金を渡そうとしない

家ローン(4万程)
光熱費(4万弱)
通信費(auひかりと夫婦の携帯二台分)
携帯は1人8000円とかauひかりはわからんなぁ
あとUQ WiMAXも月額あるのかな

子供のコープ共済2000円

保険は入ってない
学資も入ってない
貯金は無いらしい

ガソリン代いくら掛かってるんだろ
車とバイクが好きで
何度も車買い替えて 趣味だから仕方ないと目をつぶってきた

コンビニに行けば何か飲みたいものある?とコンビニでジュースを買いがち

外食も連れて行ってはくれるがコスパ重視だそうで
大して美味しく無いものを真顔で食べる家族…
会話もない。
外食って母がラクできるから
ラクさせてやってるって思いだけが強くて
私が満足する食事ではないんだよなあ。


スマホおかしくて
ヤフオクで落札してくれたけど
それだって15,000円払えって。
子供の被服費20,000円は払わないのに
せめて折半にすらしてくれてもいいのに
何で私から金を搾取しようとするのか謎

毎日の家事だって私よりやらないのに
生活費も渡してこないのに
iPhone探してやってやったんだから金出せって
どーいうことだよ!?


これって私のワガママなのかな
友達には経済DVだなって言われるんだけど…