長年勤めてるから有給があって
自分の好きな時に休みとって
朝から子供のことを気にせずに
出掛けようとする

いいねぇ…

だったらお母さんも長年勤めて
自分の好きな時に休みとって
朝から子供のことを気にせずに
出掛けようとすればいいじゃない?

長年勤めるのって大変ですよね
妊娠出産育児
そりゃー妊娠前から長く勤めてれば産休育休とって長く勤めたいものですよ。
その産休育休中に給料以下の金額でも収入が入ればいいけど、籍だけ置いて復帰してね
とか
出産するのに
そんな
無給で
育児しろって
バカか?してた私ばかじゃん?

だめ、このネタいつもこうなっちゃう

で、お父さんが好きな時に出掛けられるのって、
片方がちゃんと
子供のことみてるからなのよ

お父さんが仕事も大丈夫なようにして気軽に休んでるのは間違いなく彼の能力なんだけども
家庭の事は常にやらなくても回ってるのよ
回してるのはお母さんなのよ

だから自分の好きな事好きなだけできるのよ


そんでたまにお母さんがそれやると
お父さんエライね〜!になっちゃうのよ

お母さんいつもやってますけど!?!?
というかんじなんですよね。


今朝も起きてやっぱり洗濯干してないわ
って思って干してたら

洗濯干そうとしたら乾いてなかったから!

って言い訳してきたの。

乾いてる服は抜いて、空いたハンガーに干せばいいじゃない?
タオルも晴れ確定なんだから
外に干せばいいじゃない?
しかも休みとって出掛けて子供の迎えいけるんだったらタオルもしまえるし

何のために晴れの日に休んだんだよ…
洗濯乾くチャンスじゃん、バカなの?

早起きして洗濯干せなかった、じゃあその洗濯回したもの達は、洗濯機に一日中入れておくつもりだったの?なんなの?

こんな事ならドラム式にして乾燥までできるようにすればよかった

食洗機もつけて貰えばよかった

いちいち気に障ってしょうがない

家事効率考えない1人ぐらし未経験男はほんとダメ

今の子はきっとそういうとこちゃんとみて
男選ぶんじゃないかなぁ

つーかそもそも女も男も一人で生きていける能力は身につけたいものだよね(おもに家事)
あと1人でも生きていける(養える)お給料欲しいよね(いつも言ってる)