ナーバスになりがち〜。

最近、子供が激しくなっている
遊び方も声の大きさも
言っても聞かない事とかも多い。
5歳男児。


ぐずればなかなか止まらず
こちらも疲労

昨日は22:00頃やっと寝て
双子弟が夜0時頃頃起きちゃって
今朝は5:30にオネショしちゃったと言いながら起きた。


仕事行って
定時に切り上げて迎えに行って
帰ってきてご飯をつくり
風呂を洗って
旦那帰宅
食べて
洗って
旦那消防団の会議に出かけて
洗濯回して
子どもと風呂入って
自分の髪の毛乾かせるようになったけど
自分の髪の量にげんなり
(切ればいいだけなんだけど予約の面倒さと
髪型に迷ってるのと、旦那子どもに合わせて遊び行くから切りにも行けず)
そうこうしてたら旦那が21:20頃帰宅
旦那は一人で風呂(ジップロックにスマホ入れて)
私は歯磨きさせて
フロスして
やっと寝かしつけ21:30から開始
子どもが話してくるの聞いて、返して
でもテンション上がってきちゃって大声になって
結局「もう寝ろ!!!!」と言ってしまう。
双子兄はすぐ寝たけど
弟はなかなか寝付かない。
洗濯が残ってる。
風呂から出てきた旦那が音楽かけながら洗濯を干し始めた
うるさっ。
こっちは寝ないのに!

やっと寝て、自分も少し眠ってしまった

洗濯終わった旦那が私を起こしに来た

残念な時間の始まりだ
私はしたくない行為の始まりだ
事務的に終えて
やっと自分の時間である。

旦那はゲームを始めて
私は溜まってたレシート取り出して猫と遊びながら家計簿つけて
いざ刺繍するぞと思ったら
双子弟が蚊に刺されてかゆいと言って起きてきた。

私の時間は強制終了だ
時間にして40分の自由時間
こんな事ならSNS見るんじゃなかった〜。
てかそもそも旦那…


子どもが寝たなと思ったけどまもなく深夜1時で
刺繍するのもやばいなってなって
スマホ見てたら
あっという間に時間過ぎ

このノリで子どもたちの服をポチった私。
だーめだなー。深夜。

結局寝たの3:00で
オネショで起こされ2時間半の睡眠。

今日大丈夫かしら。

色々嫌になっちゃう。