昨日は低賃金について嘆いた
いや毎日低賃金で嘆いてるんだけど

世の中にはでもしっかり先取り預金とか
工夫してる人いるのですね。

インスタ見てたら色々出てきた。

でも夫の月収がまず多い(笑)
それ前提で主婦の給与全貯金みたいな。

すげーな。

うちは旦那が財布管理されたくないからって
やることはやってるから人の財布事情に口出すなって感じなのです。

この分で生活してねっていうのは一切なし。
お前も働いてるんだから
俺がいない時の食費とか子どもと過ごしてる時は
お前が払えよみたいな感じ。

ボーナス時は子どもに貯金してってわたされるんだけど


ちょくちょくコンビニATMでお金下ろすの見るの
本当辛い(笑)手数料月1000円は絶対かかってるし…

夫婦の協力で金は貯まるらしい。
したたかな奥さんになりたいものだよ。

先取り預金別口座にしてみようかな。
それか残った分か…
せめて子ども2人と私の分で
3万は先取り預金してみようかな。

片付けとか貯金とか考えてたら
サンキュ 買っちゃったわ。
これ読んでちょっと勉強しようかね。
お片づけと貯金。

てか七五三あるの忘れてた……