昨日というか毎回ずっと


ツイッターで見ました。
まさにそれ。


お金がー!欲しー!笑
夫「生活に困ってないからいいじゃん」

そうじゃなくて。

お金が余分にあることの安心感を得たい(笑)
毎月子どもと私に確実に2万貯金していきたいんだけど6万も減ったら私の給料あと5万だよ(笑)
保育料あんたが払いたくないとかいうから私払ってんの。
2人で約4万
食費そしたら1万ですか(笑)
日用品は俺が買うとかいうけど
生理用品とか化粧品なんて買わないでしょ!!

貯金する余裕がないぞ!

よく資産を増やすとかいうじゃないですか最近。
資産増やすにしても元手が必要じゃないですか。
でも低賃金だとその元手すら…
1000円から出来ますとか聞くけど
私の祖父が株やってたことあるんですが
大損したらしく
そんな話聞いたら怖くて手だせない(笑)


勉強するにしても何をどう勉強したら
投資ができるんだろう?
そもそも低賃金による不安と
時短勤務(で基本給すら人より減る)
なのに帰宅してからも
子供のわいわいに付き合い
夜も寝落ちするような人間に投資する暇あるかい?
場合によっては旦那との体のお付き合い
私の時間がとられて嫌気がさす
私の時間もっとほしい

もう疲れちゃった
しんどい。
なんで秩父こんな低賃金なの。
意味わかんない。
東京にでも出れば少しはマシかなと思うけど
東京まで通勤するのは子持ちでは
ちょっとバカみたいだし

って思ってたけど
このツイート見ると全体的にそうなの?って感じ
わからないけど。
お給料の話なんかしたがらないしみんな。

なんかわめいてるよあの人って類なんだろうな私。

そもそも残業しないと稼げないってのがおかしい。
残業できない人には不利過ぎじゃん。