朝のぐずりがすごい双子の弟

今日はオレンジの雲(朝焼け)が見たかったと泣かれる。


そもそも最初起きたのは5:30だった
猫が餌くれー!とみんなの足を噛み始めて
子どもが痛い!という声に私は起きて餌やりを。
子も起きてオレンジ雲が見たいと言うが
まだ日が昇ってなさそうだったのでもう少し寝てて平気だよ。となだめる。

私が二度寝したいニヤリ(そういうのがダメ)

二度寝しようとしたら「ママのお耳触らして!」

とお耳を触るわけです
眠いんだなって。
私も耳触られるの気持ち悪いんだけど
我慢しながら二度寝して
(一瞬で深い睡眠入って30分経ったけど)


起きたらもう、オレンジ雲がないって泣くんですよ

いや今日なんか雲厚いから見えないんじゃない…?

もうイライラし始めちゃうんで
私は部屋から退散して


しばらく泣いてて
珍しく旦那起きてなだめて一階に連れてった。

もう1人はまだ寝ている………
この子は私の眠たい性分が似てるな……