最近気に入っている美容品?が二つあります。
まずは
ウテナさんのヘアオイル

{AEAF4C5E-DD76-4099-AC75-2A32EB27DF22}


ゆずの香りもいいし、洗い流さないトリートメントとしてや頭皮マッサージにも使える。スタイリングでも。

茶髪で傷みまくってる妹にオススメしたら、これかなり良い!
と言って友達にも教えたようで、その友達もすごくいい!と使っているそうな。
もう1人妹がいるんですがその妹はすでに愛用していた(笑)

とにかく自分もリピートしています。


そして
またもウテナさんの
クレンジングマッサージクリーム


これはかなり最近発見して
使い始めたものなんですが…

クリーム!

クレンジングって、
メイク落としシートが楽で、ずっと使ってたんですよね。
市販品のクレンジングといえば
オイル、ジェルのイメージが強くて

私CPサロンも行っていて。
(CPサロンについても後々書きたい)
ホームケアセットを買うとクレンジングがクリームなんですが、そのクリームが使いやすくて…!

でも単価も高いし、しがない主婦には
なかなか頻繁に買えないんですよね。

それなので市販品でクリーム系を探してたのですが
なかなか見つけられなかったんです。
あったんだ…!嬉しすぎる。

使い方としては
マスカット大の量を手にとってから
両手で顔に塗り、マッサージもしつつ
そのまま水やらぬるま湯で流して洗顔するか
ティッシュで一度拭き取ってから洗顔(私はこちら)する感じです。


ウテナさんの会社名好きなんですよね…


ウテナって言葉?文字?に、すごく思い入れがありまして。

それって、少女漫画原作、アニメでやっていた
「少女革命ウテナ」なんですけどねラブ

ウテナ憧れました、今でも憧れるというか、好きおねがい
男装いいですよね。やりたい。
主婦だけど!子持ちだけど!やらせて欲しい(笑)