晴れ8月晴れ

8月になりましたねー!!

昔から、8月に入ると
夏休みの終わりを感じちゃって
少し寂しい気持ちになります看板持ちあせる

まだまだあるんですけどね♬笑

8月も楽しい1ヶ月にしたいです*

さてさて、
家計簿も新たなページでstart飛び出すハート

家計簿に関しては、
試行錯誤しております笑



そんな中、

お給料から支払い関連のものを引くと…


あれッ???


知らんぷりはてなマーク


今月は、小学校や幼稚園代が

かからないはずなのに…


生活費にゆとりが無いのは

な〜ぜ〜


知らんぷりはてなマーク


本当に疑問。びっくりマークガーン(苦笑)


今月から、

確定拠出年金額を2万円UPしました!


それも大きいけれど、

けれど、けれど…


やはり、いろんな所の見直しが必要ですね。


小学校や幼稚園代、

習い事費を合わせて

8万3千円なのも

我が家の場合は、大きいのかな〜


でも、習い事、楽しそうだし、

向上心を持って頑張っているし…⤴︎


他に予算が削られそうなところを

見極めます看板持ちびっくりマーク


​素麺で大盛り上がりな我が家♡