だれかに教えたいこと

\去年の今日の記事/

 

↑1年前に購入したバギーボード

我が家の必需品指差し!!

2歳差で移動に悩んでいる方におススメしたい

登園もおでかけも移動は常にコレ気づき

大人の歩く速度で予定を見積もれる

椅子がなくてコンパクトなのが◎

 

 

♡♡♡

 

    

1歳3歳 2歳差 ワンオペ育児飛び出すハート

30代ママ ライフワーク迷走中煽り

パパ海外単身赴任飛行機

 

長女うさぎクッキー3歳4か月(保育園)

次女ねこクッキー1歳5か月(自宅保育)

 

 

\スマイルゼミ/

スマイルゼミ(幼児コース)

↑最近、気になる存在

 

長女ちゃん、年少

ひらがなや数字を学ぶ時期だろうけど

ドリル学習など全くやらせていなくて

(付き合ってあげる自信なし)

タブレットならひとりで出来るかな?

…と淡い期待ニコニコアセアセ

 

そうしたら

まさかの体験ブースを発見キラキラ

やったー!

 

▼隣は甥っ子(7歳)、足し算やっているね

 

・数字数えと数字書き

・前後&上下の把握

 

をやってみた鉛筆

ちょうどよく簡単でいいね!

ペンで数字もなぞれていた拍手

(長女の席のペンは壊れていた。ガンガン叩いてペン先潰した子がいると思われる。)

 

導入するなら漫然とではなく

日々のルーティンとして

どこに差し込むか決めて使いたいな

 

\資料請求はこちら/

スマイルゼミ(幼児コース)

▲お名前シール、プリキュアだよラブラブ