2歳差育児に奮闘中!

長女👧2歳4か月(認可外保育園)

次女👶0歳5か月(自宅保育) 

 

夫👨海外単身赴任(2023.4~)

🧸ワンオペ育児🍼

乗り切る術を模索するブログ

 

↓昨日のブログをアメトピに掲載いただいたようです気づきありがとうございますニコニコ

アメトピになるの、いつも健康の悩み系…驚き

 

 

今日も今日とてワンオペな我が家ですが、日曜日は長女ちゃんが夕寝してくれましたルンルンもうすぐ6時だけど寝てる、やば昇天

そんな夕寝中に組み立てたのがこちら~!

 

↑ベビーカーの後方についている台指差し気づき

 

ラスカル  バギーボード!!7,700円

"座れない"立ち乗りタイプですグッ

 

↓こちらの"座れる"2WAYタイプも検討したのですが…

「楽天ランキング1位【保育士が監修】ベビーカーステップ」3,980円

値段◎

座れる◎(テーマパークに行く為に買うならサドル付きがいいよね‼)

座れるけど眠れない△(背もたれはなし。眠れないなら立ち乗りでいいか…と妥協)

奥行が必要なので押しにくい×(低身長×ベビーカーの持ち手が短め、なので手が届かなそう)

 

…でラスカルバギーボードにしました。どうかな~。

↓ラスカルバギーボードの推しポイント指差し飛び出すハート

歩きやすそうなのとボタンひとつで付け外し可能な点が決め手のひとつ!保育園にバギーボードだけ置いていこうと思っています(長女ちゃんは保育園、次女ちゃんは自宅保育なのでそのままベビーカーに乗せて行動したい)電球

吊り下げで全く邪魔じゃないようなら外さなくてもいいかな。

 

 

↑写真でみると立てなさそうだけど多分いける。明日試してみまーす。因みに延長パーツあるのでまだのばせる。

↑後ろからみるとこう。ベビーカーステップよりラスカルバギーボードの方が見た目もスッキリしていて好き◎

 

↑使わない時は吊るせます(後ろに下がれないようなので、玄関・エレベーター・マンション出入口まではこれで降りて、外に出てから長女ちゃんを乗せる予定グッ

↑車輪は体にギリつかないけど気にして歩くのしんどいから、100均でタイヤカバーを買おうかな。

 

 

↑タイヤの幅はこれくらい。身長152cm足23cmでギリ干渉せず。

↑タイヤ軽が大きいから足がボードの下に入って歩きにくさが軽減されています◎

 

 

夕寝が長くて試乗できなかったので、明日の登園でチャレンジしてみますグー炎バタバタして試せず、になりませんように凝視

 

 

 

今朝の次女ちゃん

拭けなかった鼻水がガピガピになっていた赤ちゃん泣きごめんけど仕方ない…

 

最近の痛かったこと

ノールックで長女ちゃんが寝転がってきて頭と頭でゴチンッ(激痛)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する