1歳3歳の 2歳差 姉妹飛び出すハート

長女うさぎクッキー3歳1か月(保育園)

次女ねこクッキー1歳2か月(自宅保育)

 

ワンオペ母30代(父海外単身赴任飛行機)

 

はじまるよ♪はじまるよ♪

さーんとさーんで

ねこのひげっ

「にゃー」せずにはいられない

かわいい…よだれキューン

「わー」「あー」だったのが

「にゃー」寄りになってきた(未完成)

 

 

…そんな(どんな)

かわいい次女ちゃんの困りごとと言えば

食事中の指しゃぶりピリピリ

 

超手強くて「ひとくち毎に100%親指をしゃぶる」

フォーク二刀流作戦もすぐに効かなくなりニコニコ

指を無理矢理はずすとギャン泣きオコ大泣き

かみかみだよ~

ちゅっちゅしないよ~

言葉がけでやめるはずはなく

そんなある日

(次女ちゃんが頭をぶつけたアセアセ

看板持ち痛かったね、どこにぶつけたの?

看板持ち(少し考えて)ぶつけた場所を手で示す

看板持ち…こ、これはイケる!?

 

想像以上に日本語を理解しているな!と気付き

バイバイチュッチュを召喚物申すキラキラ

 

食事前に親指にマニキュアを塗り

(爪と指の腹、指だこができている親指の付け根にも塗った)

渾身の演技で指を口元に持って行って

「にがぁっ!!」

「おえぇぇぇ!!」

…ってやったらハッ

 

指をしゃぶらなくなった!!!

 

MA・JI・DE?

あまりの即効性と娘の理解能力に驚愕

 

※ちなみに1歳頃に塗っても効果なしだった

(現1歳2か月3週)

(正確に言うと初回は効果あったけど2回目から

なめとってしまってダメだった。苦みに慣れ

しまうとよくないので使うのをやめた。)

 

今もたまに指をしゃぶるけれど

「あっ、ゆび!」って反応をすると

おねだりあっ、すみませぇん

おねだり…吸ってませんけどぉ?

って表情でそっと指をはずす拍手

偉すぎ!可愛い!

これはおともだちお手製きな粉スコーンをかじる次女

 

あんなに手強くてどうしようもなかった

食事中の指しゃぶりが激減して

とっても嬉しい出来事だった

バイバイチュッチュありがとうお願いキラキラ

 

\バイバイチュッチュ/

3歳長女の指しゃぶりも

これでかなり改善されたよ指差し

 

類似品はコチラ

 

 

 

≪長女の指しゃぶり≫

 

 

 

 

♡♡♡

ダイエット中にも食べたいお菓子

食べ過ぎたらNGだけど

(ナッツ食べ過ぎたら当たり前に太るよね~)

美味しい健康おやつ飛び出すハート

リピ買いしちゃったよ~よだれ

 

♡♡♡