1歳3歳の 2歳差 姉妹飛び出すハート

長女うさぎクッキー3歳0か月(保育園)

次女ねこクッキー1歳1か月(自宅保育)

 

ワンオペ母30代(父海外単身赴任飛行機)

 

第二子(1歳1か月)にして

ベビーカーレインカバーを新調気づき

 

 

長女ちゃんから使っていた

西松屋のレインカバー(歴3年)が

酷使しすぎてくたびれた

 

適当に折って仕舞っていたら

ビニールに折り目で曇ってしまって

視界がボヤぁ赤ちゃんぴえん

 

それから致命的なのが…

丈が短い真顔

子が小さいときは問題ないのだけど

1歳ともなると

足をバタつかせたらまくれ上がる

足濡れる

下の荷物入れに雨入るぅ~昇天

 

それに対して新調したカバーは

丈長~いニコニコ

これで安心!

 

しかも足元が留まるので

足をバタつかせてもめくれない

 

後ろは紐で結ぶよ

下にもう1本紐があると尚よかったな

 

下の方がビニールじゃなくて

撥水の布なのが若干心配だったけど

ザーザー降りで15分、問題なかった◎

たぶん大丈夫なんだろう

 

≪サイズ≫

我が家のベビーカーは

アップリカのクルリーだよ

 

ちなみに、この袋は…

カバーと別ではなくて

カバー自体についているタイプ

 

西松屋はカバーと袋が別で

袋もビニール素材だったけど

びしょびしょのまま仕舞うことってないんだよね

 

案外袋が邪魔だったので

今回くっついているタイプなのが

地味に嬉しいわにっこりラブラブ

 

\その他、ベビーカーの装備はこちら/

 

♡♡♡

 

↑この件で質問をいただいたので

写真を載せます花

 

「首周りで留めても脱げてしまう」

「どこに付けていますか」

とのことですが…

 

長女ちゃんはもこもこ上着の上に合羽を着ています

着ぶくれ笑笑(かわいい)

 

「脱げてしまう」とのことだったので

なんでだろう…?と検証した結果

 

同じところを留めても上着なしだと脱げちゃいました

(↓写真はボタン上げてないけど上げてダメだった)

あんまりブカブカすぎるとダメみたい

我が家は「バギーボード×傘キャッチ×レインコート着用長女」

なので上着を着なくなってもこのまま凌いじゃうかな

+手持ちの帽子かぶせるかな

 

もうそろそろ傘がさせるのでは…!?

と期待をもっているので

フード絞れるタイプは買いなおさずに凌ぎたい!

 

 

 

 

 

 

 

ドライブしたいのは昼or夜

ドライブ自体には興味なし派泣き笑い酔うしな

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する