1歳2歳の 2歳差 姉妹飛び出すハート

長女うさぎクッキー2歳11か月(認可外保育園)

次女ねこクッキー1歳0か月(自宅保育)

 

ワンオペ母30代(父海外単身赴任飛行機)

 

ベビーカー+レインカバー+傘キャッチ with もうすぐ3歳合羽カエル

 

 

関東は昨日から雪雪の結晶

長女ちゃんの合羽はフードが絞れないタイプ。

ダイソーで帽子クリップを買ったら脱げずに歩けたよ二重丸

 

今まで帽子留めって両端クリップのしかないと思っていた私。

あご紐タイプもあるのね、と昇天

確かにおとなはコレだよね。

 

バギーボードに乗せるか迷ったけど雪道を歩きたがったので徒歩。

滑らず転ばず帰れたチョキ

 

(雪を)触っていい!?キラキラ

…と目をきらきらさせていて可愛かった花

触るのは家の近くになってからね!

 

次女ちゃんはというと、防寒フル装備ベビーカーで爆睡。

 

 

帰り道に思ったのは

自分たちが転ぶ事故は勿論気を付けるけれど

雪慣れしていない車にひかれないようにしなきゃ、って思った。

横をのろのろ~って通ったり変な場所で止まるのが怖かった。

滑ってきそうで。

そういう意味でも登園せず休ませる、を考えなきゃいけないんだね。

 

 

晴れた日にやりたい事

寝具の洗濯

外遊び

室内で過ごしていても晴れだとやる気がでるなグー晴れ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する